Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

スコルパイド攻略へ向けて準備をする僧侶

この記事は、導入前の話なので、
あくまでも攻略に向けた準備の話です。

とても楽しみですけど、ザオトーン怖いですね。

いらっしゃいませ。
世の中スコルパイドの話で盛り上がってるので
わたしも少しだけ・・・
3までは、なんとも言えないのがいいですよね
またどんでん返しに期待してます!



炎耐性100%も用意(まだわからない)

これはお遊びでしてたので、
ハズレても大丈夫です。




耐性

即死・混乱・呪いは大丈夫そう。
耐性もありそうです。
組み合わせも多分困りませんが、
回復魔力をどこまで高められるか?かなと思います。




そうなると・・・



やはりザオトーン対策なのかなと・・・
※ザオトーンの間は、ザオラルとか葉っぱとか
あらゆる蘇生行為が無効になるとのこと。

ほぼ僧侶の仕事が・・・
この効果の間、どうしたらいいのかな??
でも、こういう立ち回りで死なないことを意識されてた方が
そのプレイヤースキルを発揮される機会がくるのは、
とてもいいことですよね!

きっとコロの方とか臨機応変さに長けた方が、
活躍される場なのかもしれませんね。



あ!で、どうするのか?

この間に死なない、死なせない事に集中するなら
全力でベホマラーが基本になるのかなと思うのですが
ただそれだけでもダメかもしれないなと。

タゲ下がりは必須でして頂いたとして、
このスコルパイドの重さが気になりますよね。

初期のレグみたいにみんなで押すとかあると
楽しいかも!昔のレグの方が好きです。
単体だから時間は稼げそうですよね


あとは死なせないと言うと聖女なんですけど
多段攻撃多いから、あんまり意味がなさそうな気もします。

スクルト2で、ヤイバの防御とかして頂いたり
この間だけは、盾職みんなでファランクスやアイギスで
攻撃力を落としても乗り切る

だから会心狙いとか??


「蘇生ができないなら死ななきゃいい」


そんな簡単でもないですよね。
僧侶は昔から死なないことが正義なので、
どんな事をしても生き残ろうとするのが正義かなと

このスコルパイドで、ザオトーン中に死ぬ僧侶は
すごく戦犯になりそう(怖い・・・

とにかくメイヴの時もそうでしたが、
僧侶自体がダメージを受けないよう
努力するしかないですよね

蘇生はしないけど、
天使での復活はどうなるんだろ?
それも無効?
天使ループで乗り切るのもあり?


天使すら無効なのかな?
動画には、天使で蘇生するところなく
僧侶さん即死してたから・・・

ザオトーン中の僧侶力を試されそうで楽しみです。


■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日0:00更新です

シリーズ・緑玉(2)
〜選ぶ(選ばれる)時に〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.