Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶の話(ディテールの細かい話)


ここ数日、僧侶の話をしてませんでしたので
実は自分がもやもやしてました。
コーヒー専門店なのに、ナポリタンやカレーばかり
出している感じでした(マテ


でも頭はいつも僧侶の事でいっぱいなので、
priest cafeらしい僧侶メニューを
何かお届けしたいなと思ってました。

本当は色々あるんですけど、
ディテールの細かい話をしてもマニアックすぎて、
細かすぎて伝わらないのと
「へー、そうなんだ」ぐらいにしかならないかなと
思ってました。

そんな時、白箱がメニュー素材を
提供してくれた?のでご紹介します。

魔法戦士がカンストしたので
特訓に行く前に(まだ1,500とか・
レギロガ用に育てたパペットマンを
MPパサー役として入れました

これがなかなか便利なのでオススメです
自分で魔法戦士をしてパサーをするより
自動でしてくれるので、かなりノーキンで
「ながら白箱」に向いてました。
※TV見ながらとか本読みながらとか


聖守護者この子は終わったから、
パペットマンにバイキつけて、アタッカー増やそうかな
メモ・パペットマンのスキルを白箱用に見直す

あ!それでですね
白箱からこんなものが出ました

一瞬またポイかと思ったんですけど


え!まって!


わたしの家宝と練金の順番まで同じ!
宝珠はすでに入ってるので、
リングとこの下で3耐性100%です。



あ!これ頭がフリーになったかも!



僧侶のおもちゃ箱(そうび欄)
ごそごそ・・・


頭装備を眺める
図の28番を使えば、
今、ルフになっているのをはずせば、
ブルームに戻せる。
※29番が12耐性ver1用
※32番が12耐性ver3用

この装備をパズルが楽しいです。


今怯えを盾でもってるのを19番をやめて
22番にして、


スティックを8番にしたら
宝珠入れ替えなくても
12耐性100%ver3(速度特化)
12耐性100%ver1(スティックでMP吸収ガード)
ができるわ!





・・・はっ!
ここまで書いて気がついたのですが、
これがディテールの細かい話ですね。



すみません><
こんなメニューで喜ぶのわたしぐらいだと思います。


今日もここで遊んでました。
武道家のレベル上げ始めました。

ためる弐楽しいです。
SHTで棍を振り回して楽しんでました。



■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日0:00更新です

シリーズ・緑玉(2)
〜選ぶ(選ばれる)時に〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.