Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

コロ僧侶を0から学ぶ(1)

いらっしゃいませ。
コロシアム登場した日にトラウマを受けて引退したわたし

ある日緑玉で出会ったコロランカーさんの動きに魅了され
常闇でも活かせる?『臨機応変さ』を学ぶため
コロシアムなる【修羅の世界】
(勝手な想像でごめんなさい
に行ってみよう!というメニューです。

スコルパイド登場の日にその記事書かないの?って
言われるかもしれないのですが
旅行で金曜日の夜までできないので
普段通りの営業です。
みなさまのスコルパイド疲れ?
を癒して頂ければ幸いです。

え?とても楽しみです。
飛行機じゃなかったらキャンセルしたかったかも?

あ!話を戻します。

パープルです。
コロシアムには、
キュア・エンジェルで行こうかなと
特別講師のEMさんに色々と教えてもらいました


EMです。よろしくお願いします



コロ僧侶に必要な耐性

眠り→混乱→封印→麻痺
という耐性が欲しいかな
耐性ダメージ減は、
風か光だけでも
両方ついたのは高いから
どちらかだけでも!
盾は、盾ガードでもいいかな。

という事なのですが、
宝珠の効果がないので


僧侶のおもちゃ箱をひっくり返す
失敗品とか面白練金とかを探してみます。


ひかるひかる(光る白箱)からでた品
捨てれなくておいてましたが僧侶ではあれですけど
使えそうな雰囲気もなくもなかったり、棍僧侶??
妄想すぎます



いまさら精霊王・・・ありかな。



ゴールドはなんでもあります。
(欲しい雷ないけど)
風は、二種類


↑氷に呪文耐性、入門用にはよさそう



見つけた!新品の風耐性ダメージ減!
これをパープルに送ります。



■光と風高いの?調べてみた


本当です、なかなかのお値段から
慣れたら考えてみよう。



ハイエンドな一品達!2.5億・・・ゴク・



パープルの今の一張羅装備


これは買い直し



盾も買い直しかな



麻痺100



これは、新品の風耐性の入門用にしとこう



眠り100、封印100



入門用ならいいかな



みかわしに買い替えかな




うーん。アクセル的なのかな?わからない



これが困ります。しゅび力埋めならシルバー



ひ!未合成!いかねば。



王家はいけません。



魔塔・・・なのね



4番目ともなると完成はしてませんでした。
100枚ぐらい買った気がします。



証は、これでいいに違いない


まず目指すとこ
スティック:呪文発動速度6.6.6=18%以上(新規購入
盾:盾ガード率4.2以上 (新規購入
頭:封印60+麻痺100(そのまま
上:風14%+回復魔力16(所持新品
下:封印60+睡眠100(そのまま
腕:呪文発動速度7.6.6
足:みかわし4.2以上(新規購入


耐性
・封印100
・麻痺100
・睡眠100
・混乱 80(優先度2番目なのに
混乱どうしよう。

王家行けないからベルトもないんですよね。
パープルだとキツイかもしれないです。


■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

レジェンド伝説(4)
〜最終回〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.