Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【スコルパイド】賢者の装備を整えていく(1)


いらっしゃいませ。
いつもご来店ありがとうございます。

スコルパイドに向けて徐々に身の丈に合わせて
頑張って行きます。

装備も整えながら、腕前も修行しないと。

古かった杖を新しく


杖を買いました。
21%は3000万Gとかとんでもない値段なので
20%にしました。618万G
19%だと405万G
18%だと345万Gでした。
2%の違いで270万Gならありかなと買いました。
※こんな良い杖買ったのは初めてです






爪も、買ってしまったし頑張らないと。
最近稼いでないから頑張らないと。

※メモ:なんだかんだ頑張るw


邪術皇の杖 → 神域の杖
攻撃魔力=88 → 116(+28)
回復魔力=40 → 55(+15)
※回復魔力はあまり上がらないんですね





180スキルも入れ替えてみる




パラメータ(装備の見直し)
HP盛りにしてみました
生存率が上がりました。
リンク先のまもさんのHPをあげる事が目的です




ご飯を食べてHP725にしました




即死と毒だけに割り切りましたが、
何度かしてみて、封印は欲しいかもと
「絶の震撃」を間違って受けて生き残ると
封印されてしまいます。
当たらなければ良いんですけどね・・・

呪いと混乱も無いので、
魔蝕で恥ずかしい子になります。
当たらなければ良いんですけどね・・・(2度目




装備の詳細



レネウスマスクと賢哲下で毒100%にして
その代わり魔導将軍の指輪をつけました。




見た目の満足度が高いです(ぇ
ドルマドンの威力が上がりました。









みかわしが普通なんですが、
これとても便利です。
白箱品!
こんなところで役に立つなんて・・・




ヘンテコマスクが役に立ちました。
下で毒100なら、死神ピアスで悩みたいです・・・
特技回復(雨)
呪文回復(ベホイム・ベホマラー)
とかで・・・ハードル高いです






やはり地味に魔導将軍はいいです。





HPを、少しでもあげるのにこちらにしました
そのため、神域の杖にした回復魔力アップ分が
相殺されました。







宝珠も見直し
※種類だけみてくださいね




ベホイム、ベホマラー、ザオラルの宝珠は
最大値にします。





杖の見た目が綺麗
※色だけ変えました。
柄の部分=ゴールド
そのほか=パールホワイト



見た目でやる気が変わります(わたしだけ?




今日、スコルパイド1だったので行ってきました。
初見のレスラーさんも上手で1回でクリア。

わたしの初1勝利は3ご飯をぐらいかかったのに・・・
これがセンスの違いなんでしょうね><

すごいです。

耐性を他にもつけていくか
やりながら考えていきます。
まずは極端にしてみました。



■ 明日の予定メニュー ■

新シリーズ開始
〜不思議カップル(1)〜

をお届けします。
ずっと延び延びになってすみません・・

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.