Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【11耐性バト】聖守護者リング&レア2.0


いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。


priest cafeでは、12耐性僧侶さんを
ご紹介させて頂いてきましたが、

前衛のバトさんで
11耐性100%を達成された方をご紹介します。


僧侶で作った聖守護者リングを使って
自分サポ用に耐性バトをという事でした。


■ 以前ご紹介させて頂いたYNさま

この時の聖守護者リング!
を使って


綺麗な11耐性です!
バトなの?と思いました。

どの職でも装備できる盾!
拳闘士の盾
がポイントです。





■ 総仕上げを手伝わせていただく

拳闘士の盾を錬金するお手伝いを
させて頂きました。

3個盾を得るのに
すごく時間を費やされたとの事でした。
トルネコ出ても盾売ってなくて、
ミネアの方がよく出たり

錬金するのにとても緊張しました。






■ さてやりますよ

作戦会議


いざ!


やった!最初の1つ目で完成!





■ できた!

珍しく全部成功しました!
本当に良かったです!





■ <装備の詳細

剣は遊び要素入れてるとの事でした


縛り92
呪い42
これがポイントです!
お手伝いさせて頂いてとても嬉しいです。



これとんでもなく高そうです・・・
怯100
封印62
マヒ60


呪70
即死100


混乱60
眠り68
麻痺60


ここもお遊び要素とのこと。



転び100
踊り100



幻惑90



聖守護者リングはやっぱりすごいです。
眠り30
混乱30
封印30




幻惑10




3つで完成したみたいです。
レアはつきやすいとは言われてますが
いいなと思いました。




■ 宝珠


モリモリ宝珠が僧侶みたい
※12耐性僧侶と併用なので関係ないものもあります




■ YNさまの耐性の付け方
盾=縛り92・呪い42
頭=怯100・封印62・マヒ60
上=呪70・即死100
下=混乱60・眠り68・マヒ60
靴=転100・踊り100
顔=幻惑90
指=眠り30・混乱30・封印30
腰=幻惑10
宝珠=混乱10・即死10・封印8・縛り8・眠2

縛・呪・怯・封・マ・即・混・眠・転・踊・幻

11耐性

バトさんでもできた!
すごいです。




■ 余韻にひたる


すごいドヤ顔パープル

パープル「ど?たまにはやるよ?」

※いつもパルるんだけど







着替えてポーズ!


両手に武器をもったバトマスさんとは
また違う方向性が素敵です。
盾を武器にしても9耐性あるのも驚きです><

極まった攻撃力バトさんも素敵ですが、
また違った魅力があります。

どこでも連れて行けて
自己バイキの耐性モリモリのバトさん
しかもレアドロ2.0なんて嬉しいです。
白箱金策狩にお借りしたいです。




YNさま、ありがとうございました。
大変だったと思います!



■ 明日のメニュー予定 ■

耐性装備といえば
〜指輪物語〜

をお届け予定です。


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。
↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.