Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

不思議なカップル(第1話)


いらっしゃいませ。
いつもpriest cafeにご来店ありがとうございます。

久しぶりの午後のメニューは、
わたしが苦手な最新ボス攻略からは離れてお届けします。

スコルパでギスギスした?皆様の気持ちを忘れられる
そんなメニューになれば幸いです。


ドラクエの人間関係を知る?
出逢いと別れシリーズ
「不思議なカップル 第1話 」
をお届けします。

バラモスのコインで知り合った不思議なカップル
何が不思議なの?
ドラクエを楽しんでいるのか?いないのか?
少しよくわからない
そんな不思議なカップルの話。
わたしの書き出しもよくわからない・・・
※全く共通のフレンドもおらず、
何年も前にフレンドを解消したからこそ言える話
え?わたしがフレンドを切られました(またか




■出逢いはバラモスコイン
彼女さん(あ、本当に名前も忘れてる)Aプクちゃん♀
彼氏さん(Aプクちゃんがそう思ってるだけ?)Bオガさん♂
以前、また今度と書いてた話。

Aプクちゃんが当てた当時貴重なバラモスコイン1枚
1人参加料22万取れるという超レアコイン!を
グレン1で彼氏さん?のBオガさんが売りに来てました。


本にコインがついてたら買ってもお得感あるぐらいでした。
88万Gは、今の880万Gぐらいの価値がありそう。
なのでバラモス1回200万Gぐらいのイメージです。
※あくまで感覚です。
なぜか?福引きの入手方法がほとんどなくて、
その1等だったバラモスコインを当てるのは
本当に難しく、間違いなくレアでした。
これぐらいレアな感覚を残したらダメだったのかな・・・
すぐに手に入らないものがわたしは好きです。
福引き→スペシャル福引き→ウルトラ福引きとか
してもいいのにね。

わたしは、レジェンドさんがバラモス行きたいという事で
グレンに連れていかれ、バラモス参加費として
ほぼ全財産であった21万Gを払いました。
売主22万G、レジェンドさん20万提示、
間をとって21万Gとなった感じでした。

バラモス自体は苦戦しながらも14分程で倒して
現物でない何かを持ち帰りました。
※ひどいですよね。現物でなかったのだけは覚えてます。

そして、苦戦をものにした4人は
フレンド関係(知り合い)になりました。


・・・数日後

Aプクちゃんが話しかけて来ました。


Aプクちゃん「わたしもうダメかもしれない!無理だ」

わたし「どうしたの?」

Aプクちゃん「わたしが僧侶てミスしたからBオガさん怒ってしまった」

わたし「え!?どういうこと?」

Aプクちゃん「探せといわれた」

わたし「???」


※当時は今みたいに
「ログイン」「非表示」「ログアウト」の設定ではなく、
「ログイン」と見えなくなって
話もできない「ログアウト」だけしかありませんでした。
今は、「非表示」だとチャットは飛んで行きます。

相手がログアウトでどこでもチャットをしていないと
エラーが帰ってきます。
(あ!誰か来たようです。余計なこと言うなと怒られました。



Aプクちゃんは、わたしと同じ僧侶で、
Bオガさんが、前衛でした。

レジェンドさんが前衛で、わたしが僧侶の
関係みたいなものです。




■レギュラーメニューとなる「PT解除」
どうやら2人で遊んでいて、Aプクちゃんのミスにより
Bオガさんが死んでしまったことにBオガさんが怒って
AプクちゃんとのPTをその場で解除
眼の前でログアウト設定にされた上で
ルーラでどこかに飛んで行ったということでした。


Aプクちゃんは、健気に怒らせてしまったBさんを
このサーバーがたくさんある世界から探し出し
謝らないと許してもらえないということでした。
Bオガさんが寝る前までに・・・



へ?



どんなクエストなの?
2人だけのプレイヤーイベントなのかしらと・・・

でもAプクちゃんは、泣いているぐらい必死に
一生懸命探し始めてました。

・・・時間を置いて悲痛なAプクちゃんからの
チャットが、何度も来てました。


「どうしよう、どこにもない」
「・・・もうだめだ」



・・・わたしからかわれてるのかな?



Aプクちゃんは
Bオガさんのために
どうしてそこまで必死になるのか
不思議でなりませんでした・・・

AプクちゃんとBオガさん、
2人の異常(ごめんなさい)な関係が
徐々に明らかになっていきます・・・


1つだけエピソードをご紹介
「Bオガさんが寝落ちしたら起きるまでその場で待機」

わたし「Aプクちゃんなにしてるの?そこで何時間も」
Aプクちゃん「Bオガさんが起きるのを待ってるの」
わたし「えっ!」


続く



■ 明日の予定メニュー ■

お客様といくレギロガ
〜わたしでよかったら〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.