Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

0.005%

0.005%は何分の1?って
パッと答えられる人はすごいです。




答えは、1/20,000です。
※2万分の1

これでこの話がピンときた人は、尊敬します。



いらっしゃいませ。
店主のゴールドです。
レベル上げ用のメタルの香水と
まほうのせいすいが欲しくて
久しぶりにSP福引を引きました
500枚分。その終盤で

f:id:neithia:20181016162302j:plain

え!

玉の色見てなくて写真に撮れず・・・
賞品を選ぶときに気がつきました。




■どんな確率なの?


ずっと引いてるけど当たった事なんてなかったのですが
半分都市伝説ぐらいに思ってました。
調べて見たら・・・なにこれ。
2万回に1個




■夢かどうか確認


夢じゃない
※たまに白箱の夢をみます(本当
ブルーム盾の夢を見たとかナイショです




■お値段鑑定


気になるのは値段
いうほど高くない。



■SP500枚の結果
1等プリズム1つ
2等メタキン12枚(4回あたり)
3等メダル100枚 6
4等香水23
5等白紙切れはし60
6等超おたからのタネ18

2等以下なんでもいい感じです。

しかしあたるんですね・・・
しばらく記念にとっておきます。


■ゴールデントーテムも計算

0.0001%は?

1,000,000分の1!
1/1,000,000



高いわけです!

わたしもこっちが良かった!(コラ


単純計算すぎて頭が弱いのバレますけど
1/20000が850万Gなので、
1/1000000だったら50倍高くてもいいのでは?
4億2500万Gが適正?(マテ
だからある意味お得?



小学校からやり直してきます!


※またいらっしゃらなくなって寂しいね


というか、昨日からそうだけども
SP1等とか討伐4万Gが3つとかいらないから
属性ダメージ減の盾か賢哲ください・・・


■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日0:00更新です

ついに来た!?
〜あれがそれしました〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.