Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

12耐性さん いらっしゃ〜い(1)

このメニューは、我こそは耐性好きという
priest cafeのお客様をご紹介するコーナです。

第1回は、PMさんです。
聖守護者リングなし
カテドラルでの12耐性僧侶さんです。

テーマ「お金はかけなくてもできる!でも運はいる!」


神ベルト!

これの価値が、わかる方は耐性さんです。
わたしが3年間欲しかったベルトです。


※一部の耐性マニアさんだけが喜ぶ?記事なので
不人気ですがいいんです!(ジョン・カビラさん風に)
え?本当はみなさんに楽しんでいただきたいですが、
こういうマニアックなのが僧侶好みかも
え?わたしだけかも?以外に沢山いらっしゃって
名乗りを上げて頂いて超喜んでました。



魅了+(混乱か封印か睡眠か麻痺
これがあれば12耐性ができちゃいます。

聖守護者リングが出るまでは、
退魔以外ではこのベルトが出るしかありませんでした。

PMさん、この三年
このベルトに気がついてなかったとの事でした!
なんてもったいない><
でもそんなものですよね。欲しい人には出ない・・・
毎週欲しくてツールの王家で一喜一憂していたのは
なんだったんだろ。

わたしは目の前に宝物があるので、
これが!!と涙を流してました(大げさ


装備



耐性


見事に12耐性!

スペック


これでサブは豪華です。


装備詳細


双月のmp100
実売75万G最後の一つでした。

※わたしの出品ではありません。




白箱品!
2アカ中に出たとの事!羨ましい!




たぶん自分用に最後ブレスをつけようとして
パルして闇10 がついて売りに出た一品
いい品です。



ゼルメア産との事





これでいいんです!ダークアイではなくても






神ベルト




サブっぽい伝承
サブなのに12耐性は豪華です。





宝珠



PMさまの耐性の作り方
※暗号表みたいですみません

盾=怯94・縛94・呪60
武=MP100

頭=封印100・眠60
上=即68・呪60・闇10
下=麻痺100・眠60
手=速7・速6・速7
足=転98・踊100

顔=魅80
首=金ロザ
指=混乱80
腰=混乱8・魅了10
宝=混乱12・即死10・封印8・転び2・怯10・縛6

眠・混・マ・即・封・怯・M・魅・呪・転・縛・踊

このベルトがでたら12耐性ゴールです。
これで王家も楽しくなる方がいたらいいなと思います。

え?わたし今でも狙ってますよ!
とても羨ましいです。




PMさまでした!
ありがとうございます。


※今、気がついたのですが装備にロックないのもあって
ドキドキします。ぜひロックを!


みなさまも
装備の王家ベルトをチェックしてみたら
お宝が眠ってるかもです。


■ 明日の予定メニュー ■

新シリーズ開始
〜不思議カップル(1)〜

をお届けします。
ずっと延び延びになってすみません・・

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.