Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

シェフの反省会会場へようこそ(1)


いつもご来店頂き、誠にありがとうございます。
おかげさまでpriest cafeは今日も営業出来ております。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

成長するには「ふりかえり」が大切かなと
ブログ素人なわたしが3ヶ月のオープンを経て
素人ながらブログついて振り返ります。

いらっしゃいませ。
今日はお届けしている
メニューについて
ふりかえるお話です。



わたしは、ツイッターなどもしておらず、
店主のフレンドさんが少ないpriest cafe。
お客様の「美味しい!」
(ポチボタン=週間INの数)は、
メニュー(記事)に共感頂けたかどうか
結構ストレートな結果なのかなと思って感謝しています。



なぜ感謝なの?




これは裏返せば、ご来店頂けるお客様さまである
みなさまが、今ドラクエの世界で何を楽しみにしてるか
それがわかるのではないかなと・・・


え?違ったらすみません!
,・ケツタイ・ガー・・?・違うはず



みなさまからご支援やコメントを頂けるおかげで、
僧侶のメニューもヘンテコなメニューも含めて、
色々と膨らむ部分などもあり幸運にも
好きなように書かせて頂いています。



いつも本当にありがとうございます。



不人気メニューを書くとダメージが7日間残る
最近になって(本当)
やっとブログランキングの仕組みを
理解したこともあって(今更)
7日前までの週間INの合計なんだと気がつきました。



最初はランキングを意識してしてなかったのですが、
上に行くと嬉しくなる単純な性格もあり、
やる気にも繋がるんだなと思ってます。
まんまとランキングという魔物に取り憑かれそうです。



そんなのなんにも関係ない
・・・裏メニューなんてのも作りたくなる
今日この頃ではあるのですが・・(天邪鬼なので
(常連さんだけが知るという特別メニュー)




あ!話を戻します。
メニューからコッソリ消えつつある
果敢に挑んでは結果が出ないメニューをご紹介します。
好きだけではダメなんだなっていう感じです。


■priest cafe不人気メニューベスト3

  1. 世界の絵葉書から(タグ:観光)
  2. ハウジングもの(タグ:ハウジング)
  3. わたしの誰得どうでもいい日常もの(タグ:日常)

  • 世界の絵葉書から

わたし、ブログを始めたのは写真を残しておきたいという理由もありました。フレンドさんに送る絵葉書を綺麗に撮りたい!から始まったのですが気がつけば数千枚に・・・
ただ、昔のは解像度の問題とかもあるので
処分してしまって(今になって悔やむ)
文字が書けるようにキャラクターが右か左に寄ってます
キャラクター無しというのは、あんまり撮ってないなと
景色だけというのも本当は好きです。
ストーリーを進める楽しみは、観光というか景色を見るのが
楽しみだったりします。
確かにこれだけでポチっとな!
他のブロガーの方にも失礼になるかもですよね。

ただ、綺麗な写真を撮るのは
本当に大変だったりはします。


  • ハウジングもの

わたしのご紹介が下手だからかもしれませんが、
ハウジングの記事ってあまり需要がなさそうです。
代理でするとかもしてましたけど、
とても手間だし(慣れるまで)
ハードル高い気がするし(本当は違うんですけどね)
わたしは、ハウジング好きですが、
ハウジングコンテスト出場された方の家を見に行って
もはや足元にも及ばない感じでした。
そこまで高めれれば需要があるかもなので、
ただ単にレベル不足かなと思います。


  • 日常もの

エステラうさぎ人形が出てからすぐではなく
すぐに書くと被るからと
天邪鬼が耳打ちをしたせいもあり
1週間経ったぐらいにお届けしたメニューでした。

ただただ、古いだけになってしまったのかも
こういうのは鮮度だと思うので私には合ってないのかも

それに、フレンドさんから
「誰に向けたコスプレなの?(ニヤニヤ」と
予想しなかったツッコミを頂きました。

エステラの完成度の低さも相まって、
ボソボソ美味しくないメニューになりました。





次回以降の反省会内容

  1. 日にメニュー1つというのも逆に難しい?
  2. 僧侶メニューはネタ切れなの?
  3. 先輩ブロガー様の偉大さ
  4. 他のブロガーさんへのリスペクト

良かった事も結果が振るわなかったメニューも
楽しくお届けしてます。
こうやってたまに振り返りながら、
楽しみながらお届けできたら嬉しいです。


え?
ある特定の分野に
禁断のスパイス(?)もあるのもわかったのですが
それを使うのはわたしらしくないというか、
中毒になるととめどなくいきそうな感じですので
触らぬ神に祟りなしかなと。

たまに(え?いつも?)タイトルの釣り針太くて
ご迷惑もおかけしますが、
priest cafeをよろしくお願いします。



■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

ゲルニック強に行く
〜ピンクの大冒険〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.