Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

コロシアムを目指す僧侶(パープル)


わたしのコロシアム経験は2回です。

コロシアム登場の初日に
初日に爪武オーガ♂さんに
(きっとケツタイガーに違いない)
リスポーンキル(というみたいです)で、
蘇生場所で延々と嬲(なぶ)られたトラウマから
一度きりになってました。

そして、コロシアムと言っていいのかわかりませんが、
エイプリルフールに行った時の合計2回です。



エイプリルフールの写真(シルバー)
本当に驚いてしまって、一緒になった方に
「日課の迷宮に来ただけなんです!
すみません!すみません!」

と言って笑われたのを今でも覚えています。

退魔の僧侶ドレア・・結構そのままだし
急遽槍に持ち替えたのかな?なぜ槍なんだろう



あ!話を戻します。

いらっしゃいませ。
パープルです。
いよいよ?
わたしが陽を浴びる時が来た??

前から、コロシアムを心より愛するフレンドさん
というかコロシアムしかしてなくない?
なフレンドさんに、コロシアムにおいでおいでと
誘われていたのを断ってました。

最近コメントを頂ける、
コロシアムで僧侶をされてる方の存在などもあって
なんだか興味が出て来たというか
行ってみようかなという気持ちになりました。

でも・・・なんの知識もない。
ggksと言われそうなのですが、
まずは、とりあえず考えてみる事が大事大事。

好まれる練金効果から何から違うけど
動けなくなるのは困るからなんとかしないと

シルバーやゴールドでいくのもありですが、
この2人は、宝珠前提の耐性なのと
装備をどうせコロシアム専用にまた買うなら
専用キャラで特化させた方が楽かも
と思ってパープルかなと

あ!ただ180スキルはないからなんとかしないと

聖守護者のリングって結構使えるはず・・
ゴールドでするのも・12耐性崩すのも

慣れるまで!パープルだよね!
心機一転!


「でもパープル弱いですよww」

こんな機会ないと育てようとか思わないかもだし
頑張ってみます。

■耐性
魅了、睡眠、混乱、麻痺、封印
この辺りあるといいのかな?

あれ?もうあるんじゃないかな。
宝珠入りかもしれない・・・
あ!麻痺無かったから下は入れ替えかな・・
ぶ!王家行けないから魅了100%無理だわ

スティックは買わないと・・星2は流石に

■パラメータ


やっとHP600台に乗りました。
この前の黄昏クロニクルの景品のアンク箱で
アヌビスアンクが出てHP1更新できました!やったね

※コラ!ということは600-1=599
また奇数僧侶だったのか!


■耐性


宝珠入りですが8耐性
日課や試練程度なら普通に使えます



■装備



メイン達の失敗品を着させられてます
スティックが買い直しですね

「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫じゃない!問題ある!」



■関係ないけど特訓見てみた


じわるww(©︎灰汁さま)


見間違いかと思いました。
遊びの特訓しないが、まるで説明書きかと



■宝珠


うーん。安物で大丈夫な様に宝珠入りか・・・
ほぼ買い直しかもしれない



ゴールドを悩ます、跳ねっ返りパープルだからこそ
コロシアムかも?


下手なわたしが、憧れのコロさま達の
臨機応変さを手に入れる事ができるんだろうか



まずはコロシアム用の
ドレア作成なのかもしれない!(ぇ




続く




■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

シェフ反省会会場
〜不人気メニューを供養する〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.