Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

まもでスコルパイドに行く賢者【前衛の気持ちを知る】


賢者をしてみて思ったのが、
こんなに多彩な攻撃よけるの大変かなと
まぁ!わたしは、後衛だし!

と思っていたら「まもできる?」
え!?わたしに前衛の指定なんて・・・
唯一のグリーンを出すことに

何度かしてみて、爪を新しく買いました。

買った爪


武器はあんまりいいのかいません
これぐらいで許してください。

え?攻撃力だろ?
改心の音が好きで、スコルパイド硬いから
改心Aペチも期待してこちらに。
攻撃力さほど高くないのでわたし・・・




これでもこのお値段です><
パルるん埋めですが高いです。
389万


買う前に使ってた爪

パラメータ


こんなのですみません。攻撃力・・・
ご飯食べる前ですが低いです。
きっと多くの人より下です。
禁断力入れてこれとか・・・




手の会心埋めは買いましたが
他はゼルメア産です。




魔蝕=さらし者です。
前衛さんで耐性整えるの難しいです。

新爪をドレア



パールホワイトにしました。





まー、よく寝てました。
ザオトーン中に死んでる時の外野感が・・・

攻撃を避けるのだけは得意になりました。





1なら大丈夫そうですので試してみます。

2は?
ビビってスコルパイド後出しAペチしすぎて
手数足りず・・・
賢者さんの助手してました・・・だめだこりゃ


前衛をしてみてまとめ
※賢者に優しい前衛さんまとめ

  1. 前衛をしてて賢者の動きを知るには、賢者のコマンドを追って、雨をしてたらターンが回るまでだいぶかかるから「雫もありかな」
  2. 賢者が落ちてリカバーで、「むげんのさとり」がないときは回復力がいつもより少ないので雫カバーもありかも
  3. 範囲は、離れて1人で受けてました(分散以外)
  4. 頑張ってその時は、やいばのぼうぎょ
  5. 分散対策に離れすぎないようにしました
  6. 雨しますコールしたら賢者さんに集まるようにしました
  7. まものHPリンクはタイミングみて更新(切らさない
  8. やいばの防御受けしてくれたら毒竜巻もリンク先まで減らないので意識


※攻略でもなんでもなくてごめんなさい。
作文や感想文みたいですみません。

でも、前衛もしてみてよかったです。
緊張感がすごくて本当に大変だと思いました。
わたしには長時間難しそうです><

前衛の皆さんを尊敬します。


はい!ケツタイガー爆誕してました。
スコルパイドでは、
ケツタイガー様、自動ドア様御一行様
復権の予感。

やってみて賢者に活かせそうだと思いました!


2赤済勢の仲間入りです。
そのうち頑張ります・・・



■ 明日のメニュー ■※予定

12耐性僧侶さん いらっしゃっい
〜お金をかけずに12耐性〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.