Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

防衛軍に行けない僧侶

わたしは、邪神が苦手という話はよくしてるのですが、
同じぐらい防衛軍も苦手です。

なぜか?
人見知りというのはおいておいて、
僧侶が要らない感じなんですよね・・・
一番得意(マシ?)な職で遊べないので、
なんとなく後回しにしていたら、
周回遅れになって、
いつの間にか防衛軍しなくなってました。


誘われたら行く様になってきた
先日、ドラポヨロンをしていていた時に
フレンドさんが
ブルーム盾の属性埋め尽くしをえるなら
造魔に行くといいよと教えてもらいました。

それから誘って頂けたら(ここが受け身でダメだけど)
行くようになりました。


とにかく、よくわかってません。
僧侶だと役に立てないのはすぐわかりました。
最初は、賢者でいってみました。



ゴールドが賢者で(杖!?)
フレンドさんが埋まって見えてません。


ブメがない・・・慣れてないので、
左肩の紋章がグレーなので(ランク一番下?)
なので大目に見てもらってる感じでした。


普通はブメなのかな?
この日は2回だけで解散。


ついに中衛に!?
また別の日、誘われて防衛軍。賢者でしていたら、
「賢者は暇でしょ?魔法戦士できる?」
と言われたので、
「はい!キャラ変わったらできます」
とグリーンにしました。


一応・・・魔法戦士も




魔法戦士!?初デビュー防衛軍!
ライトフォースをして、クロックチャージ、
フォースブレイク、ダークネスショット!
適度に必殺きたらマダンテ!そして、
ほどよく、さみだれでピシピシ攻撃!

・・・・ここで、おかしいと気がついたあなた!
すごいです。
先生に言われました
「魔法戦士ならライトフォースだけど、
その他の職業が嬉しいからストームフォースして
もう1人の魔法戦士がライトフォースをするなら
そのままで構わないから」

なんだか強い衝撃が走りました。
自分のためにライトフォースをしていたのかと
ごめんなさい。


専用アイテムありました


きっと、賢者で役に立ったなかったので、
優しく諭されて魔法戦士したのかと思います。
カドが立たずにそうさせる先生が、すごいなと・・・
後で気がついたんですけどね。

おかげさまでこのボス?なんでしたっけ?は
一度だけ倒せました。
なんだか立ち回りとかもわかったなくて、
ご一緒したPTメンバーさんすみませんでした。


復活ドリンクというものに
後から気がついたのはナイショです・・・

そろそろブルーム盾1つぐらいもらえる?
どこで交換するんだろ。



■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

新シリーズ開始
〜不思議カップル(1)〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.