Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

レースクイーンごっこ&スコルパ初前衛と僧侶

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ☆

エクステとバイクで楽しく過ごしてます。
明日こそ(今日こそ)用事しないと・・・


レースクイーンごっこ【前編】


フレンドさんの魚♂さんと並んでみたのですが
わたしオーガ♀大と並ぶと、
膨張色だからおおきく見えました(嘘


本当に大きかったです。
体の大きさとバイクの大きさが比例するのかも



ゴージャスクイーン

じゃなかった。
オーガの傘差しどこかでみたことあると思ったら
これでした

レースクイーン


ゴージャス☆


これで何台もバイクの人と
ゴージャス!じゃなかった
オーガ♀さんのレースクイーンで
並んだら凄そうですよね!

スタート前みたいな雰囲気でそうです!


楽園グランプリ!


どなたか開催されるときはお声がけ頂けたら
嬉しいです。




スコルパイドで初めて前衛


構成:まも・まも(わたし)・魔法戦士・賢者
これ!たのしいです!

ピヨピヨ!タイガー!

賢者も楽しいですが、まもも楽しいです。


プロタイガー(左の$さんと
攻撃力40以上違うのはナイショです。



見事にケツタイガー爆誕でした。
一回戦目は、オドオドして・・・
ジャンプわすれる(絶はあたりませんでしたが
壁を放棄する
もちろん破軍も体験済み
二回攻撃とか忘れてるし



見よう見まねではダメそうです。


今日学んだこと

・思ってる以上にシビアでした><
・前衛さんを改めて尊敬しました
・賢者するときは、尊んでお護り致します



ドヤる!わたし
プロタイガーさん(一番右)は、
魔法戦士構成の時は(こんなの言ってみたい)
攻撃12と光13%ベルトだったそうで
同じ条件のライガーのとき
わたし、1500ダメ×5発=7,500に対して

プロタイガーさん、2,500×5発=12,500

・・・しょぼーん。
8分で倒せてましたが、わたしではない><

わたし?ハイドラベルトですが?なにか?

・・・かんべんしてつかわさい


※めっちゃ写真撮ってるのもナイショです



嬉しいメッセージ


HTさま、ありがとうございます!
退魔が欲しくてたまらないです!!
13耐性是非ともご一緒に目指しましょう!

文章嬉しいです。
特に綺麗に書こうとは意識はしてないのですが
同じ意味をもつ言葉だったら
プラスの意味を持つ方を使うように心がけてます。

良い言葉には、良い言霊が宿ります。
良い言葉を使うと幸運が訪れやすくなる気がしてます。



僧侶スコルパイド・リベンジ


構成:まも・まも・賢者・僧侶(わたし)

まずは、イージーモードからの挑戦です。



賢者さんには、
アビスの時に「きせきの雨」を頂く以外は
ノーキン賢者(攻撃賢者)に
徹してくださいとお願いしました。


レボルも完璧
アビスも同時にきせきの雨とか
わたしより格段に上手な賢者さんでした。

スコルパイドがとまったら
きせきの雨を発動
違ったらキャンセルなどすごかったです

※コッソリ:たまにキャンセルできずに・・もあるそうです
全然問題ないです!わたしもマネします。





僧侶スコルパイドの感想

・マホトラの衣をして、クロス・デスを受けたら
MP50ぐらい回復するので楽でした
・破軍に当たった方には聖女
・アビスにきたらすぐベホマラー
・リベホイムは・・うーん
・スクルトも、うーん
・アビスまでは退屈なぐらいでしたキラポンもできそう



ドヤっておきました。
みなさまご理解ありがとうございます。

12分も・・・かかりましたが
とても安定してますので、
まだ行かれたことないフレンドさんを
ご招待して遊ぶとかならありかも!

賢者さんのMPはきつめでした。
僧侶がMP管理しても余裕ありました。


レースクイーンごっこ【後編】

自宅で楽園グランプリにむけて特訓中


やっぱり、ゴージャス!

■ priest cafeのお店の場所 ■

お店のご案内・タグ
にあります



お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.