Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

へ?ゴルスラ?にいく僧侶

SP2等は『ゴルスラ一択』
そんなフレンドさんにご招待頂いて
ゴルスラ6周して来ました。

あ!わたしも6枚ありました

・・・多分、わたしのは
黄昏クロニクル?とかの景品かも?
自らの意思でこれをもらう事は
わたしはなかったです。

いらっしゃいませ。
グリーンです。
え?今更ですよねと思ったあなた!
わたしも最初そう思ったのですが、
それが、実は楽しかったんです・・・
騙されたと思って読んでみてくださいね


それは10の日のゲロ・・!ゲルニックを消化した後のこと



「良かったらゴルスラ行かない?」



へ?ゴルス・・ラ?
少し耳を疑ったのですが、
このフレンドさんは、SPはゴルスラ一択という事で
30枚あるという事でしたのでいくことに

本当は旅芸人の証で1.5倍が基本だろと
お叱りを受けるかもしれませんが



グリーンは(も?)
旅の職業クエしてなくて証がない


なので
バドで、いやバトでいくことにしました。
そんな、ゴルスラごとき、
いまさらねー1.5倍になってもね〜



盗賊・盗賊・バト・遊び

というもはやゴルスラ舐めプPT完成!
まだ盗賊さんがいるのが救いです。


さて出発

やり方は、昔と同じく
ゴルスラ3枚にメタルボスコイン1枚をいれます。

おしゃべりしながら適当に倒して行きます。

「これマダンテしてきて全滅した悲しい動画あったよね」
「あったあった!」
「トルネコ・ミネアでないね」
「みちびき香水古いんちゃう?」
「お!セキバーンだ!てか名前おかしくね?」
「1タマーンだろ」
※1タマーンから持ち帰った宝珠は、
レボルスライサー横2玉。
あれ?1玉確定じゃないの?

そんなこんなで、6周なんてあっという間に
楽しくすぎました。

金塊とか盗んでくれたものを売って

54万G(おひとり様旅証なし)


わぉお!
ミネア、トルネコ期待しつつ、
フレンドさんとキャッキャして、
お土産54万G!


時給・・・

ごめんなさい時間見てないです

※若干、旅証ないのを悔やむ



■やってみて
メタキン持ち寄りも大変だし、準備も集めるのも
売るといっても面倒だし
ゴルスラもらってフレンドさんをご招待して遊んで
その時間はプライスレスだけど、
お土産まで頂いたから、
次何かお返ししないと・・って思えるぐらい
楽しかったし

と思わせたこの企画!
すごくやられてる気がしました><

心を鷲掴み!
そんなに大金でも無いので受け取りやすく
友情みたいなものが深まるという。


もちろん、レベル上げも大切かもですが、
見えないフレンド友好度ステータスかなり上がりました。



え?げんきん?
いや、お金以上になんか
ホームパーティに誘われて楽しかったみたいな
久しぶりだからかもしれませんが
とても新鮮で楽しかったです。

わたしも、SP福引2等でたら
半分だけゴルスラにしますw(1/3ぐらい・・強欲



最後の方、眠くて盗む前に叩いたりと
バド化していてごめんなさい。



■ISさん帰還

お帰りなさい!
素直に嬉しいです。

ドレアが超素敵です。
オーガ♂さんできちんとドレアしてる方は
本当に素敵です。(え?あれ?誰か来たみたい


ISさん「何からしようかな?」
わたし「まずはわたしのブログを見るところからかな?」

過去記事をご紹介して
懺悔の気持ちで書いたからごめんなさいと伝えました。

ISさん「後でゆっくり見る」



怖!




まだ、今の所返事はありません・・・
きっと、たぶん、おそらく、
紳士で素敵なISさんだから大丈夫なはずです。



■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

シリーズ・緑玉(3) 実践編
〜問題作になってそうで怖い〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.