Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ドワチャッカでマイニング(仮想通貨を掘る!?)


↑このドワオさん、羨ましいです


今日の午後のメニューは、
今流行り?の仮想通貨(ゴールド)のお話をお届けします。

ドラクエでも
お金の無いところからお金を産み出す(掘り出す)には
マイニング!ではなく福引という方法も有名です。


マイニングと書いたのも、理由があって
ドワチャッカで福引すると
直接お金を掴む感じがいいなと思ってます。


いらっしゃいませ。
グリーンです。
ドルワームは、日替わりの職人ギルド依頼で
毎日来るホームです。
でも、福引どこで引けるのか?
パッと出ませんでした。




■300枚だけひいてみます





■結果
2等=1回:きんかい50個=15万G
3等=4回:ウルベア金貨200枚=40万G
4等=2回:はぐ2枚=@4.8万G
5等=11回:メタスラ11枚=@9,300G
6等=44回:ゴールドストーン44個=4.4万G

合計784,535万G
※はぐ、メタスラのバザー売却手数料に5%引後です


福引1枚単価2,615G


なかなかたくさんマイニングできました。
仮想通貨ゴールドをダイレクトにゲットできて満足でした。


白箱運がなんとかなれば・・・
みなさまもドワチャッカで
仮想通貨をゲットしてみてはいかがでしょうか。

え?コインだと貧乏性だから売れなくて・・・
いつか誰かと行くかも!?とかでタンスでホコリ
金塊と金貨なら迷いなく売れます。

あ〜スッキリした!

本当のマイニングってどうやるの?


■その他の話「お金」

↑この前のスライムカーは、売りました。




棚ぼた感がすごいです。
確かに売りにくいかも・・・ライバル張り付き多し!

これをあるパープルプロジェクトの資金にします!
※近日公開!?



■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

ゴルスラにいく僧侶
〜時代は1周してある意味ありかも?〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.