Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

エリート僧侶の『モンスタープロファイリング』

エリート僧侶がおくるモンスタープロファイリング
これまでのキュアの生い立ちを丸裸にする企画
各キュアの過去には何が隠されているのか?


いらっしゃいませ。
ゴールドです。
エリート僧侶とは何か?
そんな僧侶のプロファイリングとは?











わたしがエリートなのではなく、
100,000匹!を倒した称号の事でした。
※priest cafeのタイトルは、クセが強い!
(千鳥・ノブさん風に)

正直思ったのは、ゴールドは
そんなにしてないんだなって事でした。

フレンドの方は、
5種類のモンスターだけでも10万とか
行ってたはずです・・・

今でこそメイン(初キャラでしたから)だけど
一番長いのはシルバーだからそうなのかもしれません。



■わたしはこれが大好き

このうち1/10がスライムエンペラーというのは、
少しどうかと思いました。

皆様の討伐数の多いモンスターって
きっと思入れのあるモンスターなんだと思います。





■キュア達の討伐数からプロファイリング

きっと倒したモンスターから
キャラクターの生い立ちを探ることができるはずです。
プロファイリングしていきますので、
みなさまもご一緒に。




ゴールド

  1. 白箱で、賢哲を狙っている感じはする(スライムエンペラー、マッドファルコン)
  2. ぶちスライムに結晶金策の跡があるな
  3. 倒している種類からそんなに苦労してきてないな
  4. メタル系の数を見るとメタル香水の香りがするな
  5. ジラフマスターの数が多いのはクイック毒下でもしたか?
  6. まだらイチョウが多いのは落葉レベ上げ経験者だな古そうだ
  7. 一番特筆するべきは「アルミラージ」の数!これはなんだ?転生狙いにしては多すぎる!

これでした!

古!2012年製
見えもしないのに、これが欲しくて2000ぐらい狩って
やっと出たのを覚えてます。
最初、盗賊とか知らなくて宝箱から出るのを
狙ってました。
これは、正規ドロップ品です!ドヤ!(悲


■判定
初期組だが復帰組





シルバー

  1. 普通にやりこんでそうだな
  2. サウルス、マリン、フォスドン、タコメットに違和感はないから古めなプレイヤーだな
  3. ボストロールやファンキードラゴからアクセ狩が好きな様だ
  4. リューイーソー金策の経験者か?
  5. しりょうのきしでロイヤルバッチを集めた形跡あるな
  6. よくわからないのが、ろうのくのぬしの数だ。一体何が欲しかったんだ?指輪か?
  7. 一番気になるのは、アモデウスの数だな




モノクル欲しさに頑張ってました。
転生の香水がない時にしていて、
1ヶ月間ずっときのこ山だった気がします。
今の白箱の粘り強さ?はここで鍛えられたのかも?
最初の転生は3500匹を倒した時でした。
ここでできたフレンドさんも多かったです。
出たから卒業と何人もの方を見送ってきました。

でも、思うのですが、
この頃の転生狩と出た時の喜び、
周りからの羨望の目を受けたり
そんな転生が出たパーティを応援したり
おめでとうと言ったり
本当に楽しかったなって・・・

目的を果たすだけなら香水かもですけど、
出ないね〜って言いながら
「今日も行こうよ」と誘ったりとか
そういうプロセスが楽しかったと思います。
今よりずっとフィールド狩誘いやすかった気がします
だから香水は緩和しなくてよかったところかなと・・・

え?白箱香水?
いらないです(即答
すぐに手に入るものは魅力を感じなくて・・
ただ、人数は関係なく
同じ白箱ドロップ率にしてほしいとは思います。
ほしいものが結構ヘンテコなのおおいから・・・
フレンドさん巻き込むのも申し訳ありませんなくて
青山さん、よろしくお願い申し上げます。


■判定
メイン級




あ!ごほん!
プロファイリングの続き




グリーン

  1. 今時感ある子じゃな
  2. 即席栽培の養殖感があるな
  3. 351匹ダークキング、286匹メイヴに闇を感じるな。
  4. 天魔、蜘蛛の日替わり討伐まで入ってきている


■判定
この子は間違いなくサブだ!





パープル

  1. スカラベ、サウルスが1位、2位?ボストロール、フォレスドンと続く。上位4つが、まもの「エモノ呼び」の香りがする
  2. ウルベア、ザイガス、天魔と日替わり討伐の形跡
  3. スパイクヘッド、プークプックか。

■判定
間違いなく養分!
・・いや真レンダまでいった
職人サブだ!





ピンク

■判定
職人サブだ!

雑!ちゃんと見てよ!




■おまけ
f:id:neithia:20181014001649p:plain
これは・・・わたし的には嬉しいけど。
速度12%の片手剣なんて、
なんと役に立たない!(ダストン様

魔法戦士に使ってみます。


みなさまもご自身の冒険者の広場の「せんれき」から
過去を思い出してみてはいかがでしょうか?

このメニューを書いていて
色々と思い出して楽しかったです。



■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

ゴルスラにいく僧侶
〜時代は1周してある意味ありかも?〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.