Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

職人サブでいくゲルニック強w


↑火球が溜まってから降ってくるのですね。
190スキルにこないかな?神速メラガイアー

10の日のカードは、先月は腐らせてしまったので
今回は早めに使いに行きました。

残りは、パープルとピンクと大変なのが残ってました。


いらっしゃいませ。
アルバイトのピンクです。
職人サポの最新コインは
ちょっとしんどいですので、
強い方に手伝って頂きました。

■最弱ピンク
priest cafe、モルモット1号!
ピンクの出番です。
恐ろしくスペック低いです。



入院患者まで駆り出す

庭のお手入れを済ませてくれた
超優秀なアルバイトの$さんと行くことにしました。
全治1年の大怪我ドレアが痛々しいです。
病室から駆けつけたみたいになってます。



■猛禽類を倒しにいく




■メンバー

  • $さん(戦士/両手)
  • Lさん(まも/爪、両手持ち替え)
  • サポ旅Pさん(旅/扇)
  • ピンク(レベル99僧侶/激安スティック)


サポ旅さんは優秀です。

いつもは、賢者で僧侶なしで行ってるのですが、
ピンクは賢者のレベルも71とさすがにキツイので
僧侶で行く事にしました。
※僧侶しかまともな職なかったり




↑まものLさんは、本当に上手で器用です。
僧侶がダメダメだから
爪と両手を駆使してくれてました。
雫サービスとかかなりの接待モード



■ごめんなさいになる僧侶

耐性が足りてなくて思いっきり封印されました。
特技封印ではあるので呪文はできますが、
僧侶としてあるまじき感じです。

Lさんは、武器を持ち替えて
ゴールドフィンガーしてくれるので助かりました。




薬(も)きらす僧侶
まほうの聖水しかない事に
それすら尽きて、小さな小瓶に
見かねた、お二人から霊薬をご馳走になる。
沼でガス欠という悲惨な僧侶
そんな僧侶に命を預けた、$さん、Lさんごめんね





スペルガード?
そんなものありません!
ネルゲル様を倒しただけの子です。


行く前から熱戦、接戦を演出!とか
$さんにいじられてましたけど、
真面目に大変な目にあいました。

これです!このダメな感じこそ!サブの醍醐味(ぇ?




身体取れてるやないかぁ〜!
頭だけの方が可愛いかもしれない
頭だけついて君ならありかも??


■教訓

  1. 装備はきちんと揃えましょう
  2. 耐性はきちんと揃えましょう
  3. スキルもきちんと取りましょう
  4. 回復薬など消耗品のチェックは忘れずに
  5. 適した職で行きましょう

今月は初心に帰れました・・・
$さん、Lさんありがとうございました。


え?勝ったの?
破片を持ち帰りました。
せめて現物が出たら報いれたのですが・・・
来月も予約しておきます。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

コロ僧侶を0から学ぶ
〜色々とないかも〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.