Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

攻撃する僧侶(武僧?)

わたしは、
酒場に登録するときにいつも僧侶なのですが、
一応、自作の旅芸人も装備を持ってたりします。




いらっしゃいませ。
今日もpriest cafeにご来店ありがとうございます。


最近、寝不足気味です。
アプデで?
白箱です。

今日もホームで白箱してました・・・


もちろん出ないのですが、
遊び人のレベル上げになるかなとコツコツ


本気で遊んでみた




いろんな技が出るので・・・大変


・・・話を戻しますね。





アンノウンの棍は、気に入ってます。


わたしは、
酒場に登録するときにいつも僧侶なのですが、
一応、自作の旅芸人も装備を持ってたりします。


もう日課程度なら『旅芸人』の方がいいのかなと・・
わたしの旅はこんな感じです。
・ビートと風斬りでバイキ2つ
・自分で作った巨商で、耐性8つだけ100%
・回復魔力とおしゃれさの合計が1,000
・ハッスルの宝珠を入れてハッスルの回復300↑

※バージョンアップ前に巨商のサンダルを作ってしまうとか
情報弱者ですみません。欲しい時が買い時、揃え時。

レベル上げとかバイキある方がいいし、
もはや試練も僧侶無しでもという感じですよね。



僧侶も扇持てたらなってよく思います。

扇僧侶

ただでさえ優遇されてるのに、
それはないですよね〜
旅さんとは仲良くします。


わたしの僧侶サポを借りてくださるフレンドさんも
常連さんになって頂いていて嬉しいです。
いつもサポありがとうございます。

バイキはないかも知れないけれど、
どこでも行けるかも?というのがウリなので・・


わたしは、サポは僧侶を借りる派です。

バト3僧侶とか、
戦士2僧侶とかそんなのがおおいです。

白箱は、魔法戦士でバト2僧侶とかで
延々やってたりしてます。

え?賢哲の14%は出たの?


でません・・・
でたら、きっと号外でてます。。。


あ!また話を戻します。(え!今から本題?)

で!槍僧侶とか棍僧侶とかでサポ登録もありかな?と
何度か考えるのですが、なかなかしっくり来ないのと
使い所が難しいのかなと・・・


僧侶というと普通は、
盾で耐性持ってて、スティックで詠唱速度なので、
槍でも棍でも耐性を維持しようとすると・・・

・詠唱速度21%減る(スティック)
→槍は速度槍なのですが・・棍はもってません。
・回復魔力減る(スティックの160以上スキル分)
・MP減る(スティックと盾の160以上スキル分)
・会心ガードなくなる(盾スキル無しに、宝珠だけに)
・耐性で、盾についてるものがなくなる
※わたしだと、
呪いとか上着で半分しかつけてないので(盾で半分)
即死68と呪い100の賢哲上が新たに必要です・・・


◼️戦う僧侶もどき


↑回復魔力は543
奇数HPは仮です(攻撃金ロザにしてみたので)




8耐性(魅了はあるけど睡眠なし)
睡眠ありにしたら呪いがなくなる
上着に呪い100と即死68+宝珠というのが必要
※この組み合わせは賢哲では持ってなくて・・・






こんな感じが妥協点かな
セトとかより攻撃的にしたら
もはや無耐性の僧侶のスキルを持つ何かの職業に
なりそうです。
死なないような場所(ボスではない)を前提として
証は、初の勲章にしてみる。



色々試してみて


あ!
旅でいいんじゃないの?

・・・これぐらいにしとこ。
また今回も旅芸人でいいと思いました。





オリーブにしようかなと思いながら
持ち色のクリームにしました。

レギロガⅡ、人4で行きました。
どうだったの?

ブレス100%の価値はありました。
でも中の人が、人4おいて退化してました・・・

〜キラパンに飼いならされてたのはわたしだった〜
は近日中に・・・


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
常闇メイヴ特訓シリーズ ・Ⅳ倒そうね(1)
〜 ドラクエはじめて1年メイヴⅣ討伐を目指す〜

をお届けします。

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.