Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶適正クイズ ver.1.0


今日の午後は、お気楽メニューをお届けします。

前衛向き、後衛向き、中衛向きと
自分ににあった職って
人それぞれありそうだと思います。
※裏衛は問題外でございます。

そんな深層心理を解き放つ?そんな設問を用意しました。
あくまで、わたしが勝手に作ったものなので、
良かったら軽い気持ちでやってみてくださいね。

いらっしゃいませ。
僧侶シルバーです。
あなたの僧侶適正を探る?
適正クイズをお届けします。


■設問【YESの数を数えてくださいね】

  1. 僧侶が好き
  2. 僧侶の耐性ありとは5耐性以上からをいう
  3. 封印耐性を優先したくなる
  4. 僧侶の装備は各部位で2つ以上ある
  5. サポを僧侶で預けている
  6. スティックの夢を見る
  7. ついつい邪神に僧侶で行ってしまう
  8. 僧侶のレベルと特訓は上限である
  9. 麻痺、混乱、睡眠、封印で悩むことがある
  10. 回復魔力と回復量の関係はなんとなくわかる
  11. マヒだとキアリクとパッとわかる
  12. 大盾を持っていない(あるいは1つだ)
  13. バトル後まんたんを選ぶスピードには自信がある
  14. ついつい味方のHPやMPの減りが気になる
  15. 転職する神官をみると身内だと思う
  16. レベル解放があるとついつい僧侶からしてしまう
  17. イシスのアンクを本気で作っている
  18. もちろん しんこう心は180(マスタースキル可
  19. ストーリーも僧侶で行ってしまう
  20. 僧侶が好きすぎてサブまで僧侶をしてしまう
  21. 精霊王と賢哲の各メリットとデメリットがわかる
  22. ラクリマタクトだけは許せない
  23. バトロもついついホイミンだ
  24. たまにケツタイガー様の介護に疲れを感じる時がある
  25. 負けたら自分のせいであるとついつい責めてしまう
  26. 僧侶の必殺は、破れかぶれ最後の手段としてる
  27. 本気の時はマホトラよりエルフだと思う
  28. 世界樹の雫をパーティーに使わせると申し訳なくなる
  29. なんとなく、賢者と旅芸人も好きな気がする
  30. 本当は、ケツタイガー様を護るのが好き



あなたは、何個YESありましたか?



■YESの数
0〜3個)もしかしてケツタイガー様?
4〜6個)前衛向きかも?
7〜9個)サブ職で僧侶も是非
10個以上)僧侶向き
20個以上)本職様?
全部)プリースト・キュアの6人目としてお待ちしています


設問書いてて、これクイズでもなんでもなくて、
適正クイズと銘打ったわたしの行動?と思いました。
お粗末様でした><


え?
今度ケツタイガー度テスト作れ?
はい!承りましたw


■明日のメニュー■priest cafeは 毎日0:00更新です

職人覚醒(2)寝ても覚めても修行
〜暇があれば裁縫の特訓していたわたし〜

をお届けします。



ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.