Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

平田を夢見る僧侶(酒場コメを大切にする僧侶)



世界の絵葉書から(vol.007 たぶん)
こことても綺麗だと思います。
ヴァチカンみたい。石が真ん中にあるなら
ここで職人依頼するのもいいかも

あ!またすごい勢いで話がそれてますので
話を戻しますね。
今日はサポ登録時の話です。


いらっしゃいませ。
いつもご来店
ありがとうございます。
店員ピンクです。


わたしは全5キャラを僧侶で預けてます。
耐性が見れるようになりましたが、
コメントに書いておくと
借りる方はとても楽かなと思ってます。




最近は、耐性重視だから
・10耐性とか、12耐性100%とか書いてますが
・聖守護者用とか(キメラに劣るからやめました)
・DK用とかイカ用とか
と書いてわかりやすくしてます。


ピンクの僧侶は5耐性なので、
何があるのか書いてます。
あ!違いますね
これしか無いと書いてある感じです。





パープルの僧侶は、混乱がありません
※この記事を書きながら書いて置いた方が良いと気がつく・・






グリーンの僧侶は、睡眠ありと書いてます
※最近は、睡眠ない僧侶さんも増えてますよね
試練とかピラミッド利用だと借りた方が困ります。






シルバーの僧侶です。魅了を100にすると
混乱が90になります。
ほぼグリーンと同じ・・






ゴールドの僧侶です。
詠唱が、シルバーより遅いです。
書き方が雑??




たまに装備を間違って嘘をついてる時あるんですけど
みなさん優しいのでそのまま使ってくれてたり
ありがとうございます。

フレンドだけにしてるのは、
それで枠が6つ埋まってる事があるので、



え?ピンクの僧侶は?
普通に登録してます。

たまーに野良の方が借りてくれてて
とても嬉しくなりますが、
迷惑をかけてないか心配になります。



わたしは、日課にはパープルの僧侶を使ってます。

耐性も大切なんですけど、
宝珠の方もわかりやすいといいなって思います。

白箱よくするので、
勝どきMPがあるサポさんは助かります。

平田!みたいな書き方で
勝どきあり!は助かります。

※平田=いにしえの表現
ひらめきの指輪+タイガークロー

ひら+タ=ひらタ=ひらた=平田

本当にこんな単語が一般化してて
驚きますよね。

最近こう言うのないですよね





たまにどこに連れて行ってもらったのか
知りたいなと思う時あります。

サポでGが入るよりこんなのがいいな〜

「今日はAさんと、バザックスを150匹倒してから
試練のスライムエンペラーの押しつぶしで死んで
葉っぱを頂いた」

とか

ベホイミ60回唱えた
ベホイム90回唱えた
ザオラル12回唱えた

とか

MPを1,200消費しました。

とか


Aさんにエルフを1本頂きました


とかの方が面白いなって・・・


あ!いつも5250Gも大変ありがたく頂いています。
いつもサポご利用ありがとうございます。

月に合計10万以上超える時もあって嬉しいです。
なので装備を間違って迷惑をかけないように
落とす前に装備を確認しています。

・・・たまに宝珠忘れるのはナイショです。
ごめんなさい。


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です

ザオを使う僧侶
〜え!ベホイミ使わないのにザオは使うとか???〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.