Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

12耐性100%僧侶ver.3(1)

自身へのバフをかけないですむので、
ターンが稼げるのが最大のメリットの
12耐性僧侶シリーズです。

いらっしゃいませ。
いつもご来店
ありがとうございます。



前回の記事です。


■12耐性100% ver.1

いつもサポ僧侶を利用しくれているフレンドさんから
日課用の僧侶は、
そんな過酷な所に連れて行かないと聞きました。

だったら金ロザリオで、無くても良いかなと思いました。

今の12耐性は、スティックでMP吸収ガードをつけて
速度を犠牲にしているので、別の組み合わせを考えてました。




●12耐性 ver.3設計図(え?
※ver.2は別のがあるのでまた後日にでも


聖守護者リング=麻痺30・睡眠30・封印30

盾=怯90・縛90・呪60
武=速7・速7・速7

頭=混乱60・混乱40・【封印60】←←【新規に必要】
上=即68・呪60・回魔15
下=【麻痺60】【眠り60】・M60(白箱品)
手=速7・速7・速7
足=転100・踊100

顔=魅80
首=ようせいの首飾り40←←【ここ】
腰=魅10
宝=麻10・睡10・魅10・即8・縛10・怯10



■ver.3に必要なもの
変なものが必要になります。



「ようせいの首飾り」です
すごくマイナーな装備かなと
※写真はシルバーが持ってたものです。


2014年製・・・


僧侶専門のシルバーは、
持ってるのですが完成してませんでした。
今回欲しいゴールドは、持ってさえ無かったです・・・

こんなの必要になる(欲しいと思う)とは
全く思ってませんでしたし・・・
必要な事以外しないところが裏目に。

今回、白箱遊びのおかげで
賢哲下にMP吸収ガード60%ついた白箱品があるので
基礎値25%に5%全部ついたら40%になるので
ここを目指します。



■狙うモンスターはこれです。


オリエンタシスです。

はぅ・・・まだ4匹

このモンスターたしかシンボルが少ないのと
なかなか転生に会えなかった気がします。

頑張ってみます。


次回、12耐性僧侶ver3(2)に続きます。


■明日のメニュー■※priest cafeは、毎日0:00更新です

固定PTを辞めた僧侶(後編)
〜Ⅳ討伐より大事な事ありますよね〜

をお届けします。
クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.