Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

固定PTを辞めた僧侶(前編)

今日は、わたしが武者修行(野良)を始めた理由です。

常闇がキッカケで
固定パーティがギスギスして半壊した話です。

これからまた聖守護者の2が出てくることもあって
過去の自分の至らなさへの反省と懺悔の意味、
そして、みなさまに、
こうはなってほしくないという想い(普通ならない?)から
昔話をお届けします。

今日は、わたしがしくじり先生させて頂きます。
よろしくお願いします。


いらっしゃいませ。
こんにちは!
いつもブログを読んで頂いて
ありがとうございます。

愚痴っぽかったらごめんなさい。
できる限り客観的に書きますね。

わたしは、
メイヴがでるまでの長い間、温室というか、
フレンドさんとしか
パーティを組んだことがありませんでした。


どうなったか?
今思うと変な癖がついてました。
※そのPTでしか通用しない阿吽の呼吸
そして、変な甘えもでてきました。
※今よりずっとわたし下手なのに、
自分のせいでは無く相手のせいにしてたところも
あったりしました。
上手な人は、ある程度はフォローできますし・・
そうやって逃げてたのかもしれません。

常闇をするまでは、
仲よかったのになと・・・
毎日遊んでましたし、
毎週末みんなで集まって
楽しみに遊んでたと思います。


それが今、もうみんなバラバラになってます。


今思えば、
やり方もわからず、
無策に何も考えず闇雲に長時間して、
心身ともに疲れて、
心に余裕が無くなり
指示される事に腹を立て、
お互いが言わずとどこか
他者のせいにしていたんだと思います。



でもその時は、それがわかりませんでした。



わたし達の固定は、だいぶ長かったです。
2年?3年ぐらいだったかもしれません。
グラコスからメイヴまでぐらいだったかも

毎週ピラミッドしたり、新コインボスしたり
一番楽しかった時期かもしれません


私たちは、

BBBさん=バトマス(リーダー的な方)
ISさん=戦士
Chさん=道具
わたし=僧侶

という構成でした。

色々な職業をする、ISさんとChさんとは違い、
BBBさんは、バト専門
わたしは、僧侶専門みたいな感じでした。


私達は
ダークキングに初挑戦することになりました。


今でこそ簡単に思うのですが、
わたしが下手だった
(今もまだまだですが)せいもあり
バト入りは本当に苦労しました。


ダークキングⅣをその固定メンバーと倒すのに
週末にⅣがくる日に時間も決めて待ち合わせしては、
朝6時ギリギリまでして、倒せずに
なんとも言えない時間を過ごしました。

トータル30時間目ぐらいかな?
3回目か4回目のⅣで倒せたと記憶してますが、
その頃にはなんだかギクシャクしてました。


休憩もなく続ける事13時間とか、
もう何をしてるのかもわからなくなって来て
わたしも駄々っ子みたいになってたと思います。


「 早く終わらせたい 」
「勝ったら解放される」


途中から勝ちたいとかより、
楽しむとかより、
そんな気持ちの方が強かったと思います。
わたしが抜けたら
パーティメンバー足りなくなるしとか
やめるにやめれない
変な義務感だけだったと思います。


休憩もなし、
作戦もなし、
連続で闇雲にする
みたいな感じだったので疲れていたのと
たぶんムクれてたと思います。

態度にも出てたんだろうなと思います。
それが相手に伝わってた事もあり、
険悪な関係になりました。

今思えば本当につまらないことですよね


BBBさんは言いました
「どうして、お前は(わたしに対して)
ISさんの指摘は聞くのに
俺(BBBさん)の指摘は反発するんだ?」

わたしは、そんなつもりはなかったんですが、
理にかなって無い話を
素直に聞けなかったのかなと・・・
夢中すぎてパーティのケアが無い事に
苛立っていたのかも
今思えばそう思うのですが・・・




倒せたけど何かここが分かれ道だった気がします。




それから疎遠になった期間もあったのですが、
また仲直りして遊ぶようになった頃・・・


またしても新たな常闇としてメイヴが登場しました。


前回のダークキングの事もあり
わたしは、本当はいち早く倒すとか
あまりこだわってませんでした。

レグナードなんて登場から半年後に初挑戦したり
※みんなが夢中でしてる時に
宝珠集めにハマってました

そんな感じでした。


前回のダークキングみたいなことになりたく無くて
メイヴ討伐メンバー入りはお断りしました。


「皆さんが慣れてからで大丈夫です」
と・・・


でも何度も何度も
「大丈夫だから、前みたいにはならない」
と説得されて、しぶしぶ参加することにしました。


いつもと同じ構成
バト・戦士・道具・僧侶
となりました。


常闇メイヴされる方はわかると思いますが、
バト入り・・・初見で、戦い方が確立されない頃に
するものではなかったのかなと思いました。
今でこそあれですが・・・


結局
私達はチャレンジ2回目のメイヴⅣもダメでした。
疲労となんだかよくわからない嫌悪感を覚えてます。

とにかく真やいばのない時にバトさんを生かすことが
わたしにはできなくて・・・

もう破れかぶれで、
僧侶なのに戦士の真やいば切れたら
槍に持ち替えて武神したりなど、
奇行に及ぶ事にもなってました。


わたしの中で疑念がでて来ました。
話題の戦士2構成なら倒せるのかなと



もうなんだか嫌な気分というかやるだけはやったと
でも勝てないのはわたしのせい?
本当に、本当に悩んでしまって・・・
結果、わたしは固定を飛び出しました。



自分が悪くないと証明したかったのかもしれませんが
きっとそこまで追い詰められてたんだと思います。

たかがゲームというかもしれませんが、
固定4人みんな人間なのと、
その人間関係が倒せない敵を前に揺らいでました。

何かにイライラしていたんだと思います。
ゲームではなくリアルに影響がとても出てきて
わたしの中で、
もはやゲームでは無くなってたとおもいます。


仲間が大切って、
もっと早く気がついて居たら良かったんですけどね。


後編に続く・・・

■ 後半

◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です

12耐性僧侶ver.3(1)
〜究極の?サポ僧侶を目指して〜

をお届けします。

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.