Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

デスマスターをしてみよう【ガルドドン】


いらっしゃいませ
priest cafeへようこそ☕️

ドラクエ10余生を過ごそうと思っていたら
やる気スイッチを入れてもらい
最近はガルドドンに行ってます



魔法戦士で壁をしてみたのですが
叩かれては起こされて…
また死んでは起こされて…
2討伐動画を見直して
観てて悲しくなりました💦



でも…


実は死にまくることは良いことみたいで
パーティの火力に貢献しているみたいです

知らずと養分として
デスマスターさんの餌になっていたみたいです
ゴーストの火力が変わってくるという

それを聞いて
なんだかちょっと好奇心をくすぐられました
デスマスターカフェオープンです





■ いつものように装備から


とは行かず…
デスマスターの職業クエストからでした






…無事に終わったら…
まだレベルが109…






■ レベル上げをする


レベル112にしました






■ 装備を揃える



今年の1月に買ったワルキューレ
使わないで置いておきました
290万Gでしたが

そんなに変わらないです



錬金石45個の価値120万Gぐらい
26,000/1個ぐらいなんですね


去年の12月に600万Gでしたが
今日見たら…


倍以上になってました
ガルドドン需要だと思います
良い時期に買えたなと思いました

■ 流用



ゼルメア産です

頭装備は…よくわからず
封印でも買おうかなと
HPは低くて良さそう

■ 上下は新調




魔力は武器だから妥協は良くないですが
まだどの職で3に行くべきか悩むので
お試し武器(装備)にしました
最大値上下と比べると18変わります



■ パラメータ









■ 邪神サボりはベルトがない💦


普段から邪神は1しかしないので
こんなのしかないです…
邪神もいこうと


備えあれば憂いなしですが
こうやって必要な時に頑張るのも
また楽しいです🤗
モチベーション高くなります







そこで…







■ ルームの邪神周回にも参加


すごいオガ子率
鎌闇を目指してましたが
でませんでした💦
1周2分台で早いです
鬼石も余ってたので色々目覚めさせましたが
でませんでした




賢者もするかもと白箱もする


白箱の中身が変わる前
賢哲がほしくて通ってました
また通う事になるなんて…
万魔賢者なので扇欲しいです



■ 大事そうな宝珠

■ デスマスター先輩
バースト8m
ザオラル7.5m
ザオ9mだったはず


■ 過去記事ザオザオラルの違い

ザオ宝珠入れておきます
ガルドドン魔法戦士をしてみて思ったのは
範囲攻撃が結構広くて
置きザオしに行く時に使い分けないと
範囲攻撃に巻き込まれる可能性あると思いました

ガルドドンで避けられて範囲広いと思った技
広いのもありますが発動が早いのもあります💦
見てからだと避けるの大変でした

轟雷バースト
嵐撃シールド
不意打ちクラッシュ





デスマスター僧侶と近いのか?

メタルペアしかしたことない
技すら知らないデスマスターですが
とりあえず装備は整えました
本当に僧侶好きなら馴染みやすいのか
試してみます🤗








レギロガで鍛えた
置きザオが役に立つといいなぁ







応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.