Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

続:最後の瞬間を過ごす場所


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


前々回のメニューに頂いたコメントや絵葉書を
ご紹介させてくださいませ


色んなご意見を頂き感謝しながら
priest cafeオープンです



■ 前回の記事

色々と考えさせられました
当たり前と思ってしまいがちなんですが
今居るこの時間を改めて見直して
特別なことなんだなと思いました

新しい刺激も大切ですが
続いていく安心感というのも
実はとても大切なのでは無いかと思います
10年続けるという言葉が
一人歩きしてるのかもしれませんが
より長く続いてくれるなら
それはとても嬉しい事だと思いました



■ コメントのご紹介


いつもコメントありがとうございます
わたしも世界の終わりが想像できないです
最後まで見届けられるようにしたいです
きっと貴重な体験になると思います
お客様やフレンドさんには
日頃から感謝するようにしています


コメントありがとうございます
次のドラクエオンラインが出来てからなんて
そういうのあれば良いなと思いました
終わる画面がエンディングロールみたいに
なったりしないのかなと
ただ黒くて黄色の文字だけとか
少し悲しいです😭


少しホッとする?信じたい?
コメントありがとうございます
そうなんですね
15年も続いてるものもあるんですね!
人との繋がりで保ってる感じなのでしょうか
もうわたしにはコンテンツ多すぎで
手をつけられないままのものもたくさん…
学園には入学すらしてなく…
また以前のような
活気を取り戻してくれないかな
元気になってくれないかなと
一人願うものです


コメントありがとうございます
抜粋ですみません
最後の日は来たいという気持ちわかります
最後の日は結構忙しいのかもですよね
バージョンアップ前の
カウンドダウンのイベントに
行った事があるのですが
そういうのも催されるかもしれないですよね
広場の写真は多分みられなくなるかも?
メンテの時と同じかもと
とって写真はスマホに保存します


コメントありがとうございます
抜粋ですみません
『この道わが旅』
iTunes Storeで聞いてみました
とてもいい曲ですね
歌詞はなかったのですが…
これは泣いてしまいそう
この曲を最後にかけて欲しいと
そんな憎い演出を期待しました


コメントありがとうございます
ベータ版なんて貴重な体験!
製品版でまた再会できるなんて!
そんなことってあるんですね
また戻ってこられたら嬉しいですね
また逢いたい方…
わたしも何人かいらっしゃいます

キングリザードは昔々
レジェンドさんと知り合った時に
連れていかれた事を思い出しました

ドラゴン退治が目的のゲームかと思いきや
少し違ってきてますよね
レグナードは
そういう意味ではドラゴンクエストらしい?

最近は
やらなきゃ損みたいな考えをなくしたら
結構気楽に遊べるようになりました

貴重なコメントありがとうございます
本当に思い出は永遠だと思います🤗



■ 絵葉書も頂きました


絵葉書ありがとうございます
やはり逢いたい方がいますよね💦
最後が分かると逆にインするのが…
この世界のキャラが
自分とは離れて一人旅立つ瞬間
Twitterでそう教えてくださった方がいて
わたしはその解釈がいいなって思いました


この世界にいた時間を考えると
この時間を良い思い出にしておきたく
これからも慎ましく過ごしたいと思いました

他にもたくさんのコメントを頂きましたが
ご紹介できなくてすみません💦


頂いたコメント1つ1つも
わたしにとっても宝物です


いつも本当にありがとうございます🤗

さて!前を向いてまて歩きます



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.