Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

priest cafeというブログについて


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

なんとなく毎日書いてましたが
すこし考えたい事もあって
昨日はおやすみをしました

今日はブログをわたしが書くということについて
少し考える機会を頂いたので
単なるエッセイですみません💦

priest cafeオープンです



■ わたしがブログを書いてる理由



ドラクエ10が好きだから
僧侶の事が好きだから



本当にこれだけです

広告も載せず
ランキングをやめるまで
直接の名前も出さずやっていたのは
それが理由です

最近名前も出してるのは
ランキングも登録をやめて気楽なったのもあります
隠す理由がなくなったというのが正直なところです

外部のブログで書いてるのには理由があって
写真の契約をフルでしていますが
もう消せるものが無くて…
※出したお手紙に使ってる写真とか消しにくくて

投稿した写真を消しても良いなら
ドラクエ10の日誌で書いてると思います




■ なぜお店スタイル?

ブログは誰のものか?

それにちかいのですが
priest cafeというブログ
読んでくれるお客様があっての
ブログだと思っています

わたしは自身を「ブロガー」と言わず
「ブログも書くドラクエをする人」
と表現しています

個人のブログだからと好き勝手書いてしまうと
それは傲慢さにつながったり
誰かを傷つけたり
攻撃したりすることにもつながったり

そういうのは誰にも見せない閻魔帳(メモ帳)に
コソッと書いてます(半分嘘 コラ!

わたしはpriest cafe
そんなブログにしたくないなと思っています


わたしは弱い人間なので
お店スタイルにする事で
お客様とお店という関係によって
自身が傲慢にならないように
ブレーカーの役割もあると思います

それでも自身の傲慢さに負けそうになって
稀によくw毒気を出してる事もあるのも事実です

自身を常に抑制しておく事も大切だと思っています




■ なぜランキングやめた?

ランキングにいた方が
読んでくれる方が多いのは事実です
本当に半分ぐらいになってしまいましたが

ドラクエ10が好き・僧侶が好きで始めてるブログ
数字の魔物にとりつかれそうになってので辞めました

もう一つ大きな理由があるのですが

端的にいうと
ブログを書いて誰かを傷つけるかもしれないと
思ったからでした

わたしは弱い人間だなと
死にかけてなお未熟だと思いました



■ 毎日ブログを書くという事

毎日書くのは大変でしょう?とよく言われます
また情報を発信しているなんて
偉そうには思ってなくて
わたしはドラクエ10を楽しむ一部として
ブログも書いています

色々と教えて頂いた事
わたしができるようになった事を
わたしなりの言葉でお届けさせて頂いてます

素直に正直に
壁にぶつかったり
失敗したことを書いたりもしています

独りよがりな記事も書いてみたりしてますが
それらを恥ずかしいとは思っていません


ブログを書く事で
読んで頂いたお客様から貴重なご意見を頂いたり
それで考える機会をいただいたり
それをまたお客様と共有させて頂いたり
本当に感謝しています

ブログの記事が目次
コメント欄が本文
なんて言われるpriest cafe

なんて幸せな評価なのかなと
本当に嬉しく思っています

お客様が主役であるpriest cafe
これからも
そうありたいなと思います


これからも
よろしくお願い致します

ーーーーーーーーーーーー---店主敬白









いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



☕️絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.