Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【スキルブック集め】バトル・ルネッサンス超強い:本当に強い

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ🤗
いつもご来店ありがとうございます😊

バージョン5に向けて?
スキルブックがほしくて
バトルルネッサンス始めました(ぇ


グリーンでは…という意味ですが
他のキャラでも導入されて少ししてから放置です
スキルブック2冊もらえるのですることにしました
0ポイントからスタートです🤗

priest cafeオープンです


■ ジーガンフ超強いで


さて1ページ目から順番にと思って
何も考えずに「超強い」でしたら



本当に強かった



バト戦士僧侶僧侶
で行ったのにw返り討ちに…
何もらっても即死
おたけびで即死(ぇ!



聖女でしか耐えれないし…
サポは自動ドアだし…
※自動ドア
壁をしてるかとおもったらさっと壁を外す行為





あえなく全滅






シルバーサポ僧侶がどれぐらい使えるか
この機会だから見ようと
わたし自身は僧侶から天地になりました



サポ僧侶の弱点

・聖女しない(自僧侶+キメラなのかな)
・おたけび当たる(結構範囲ひろいのかな?)
・祈る(ワンパンなので聖女ラインでOK)
・天使ループしない(カカロン期待で大丈夫)



なんとか2回目で倒せましたが
葉っぱと雫を使うし7分もかかり
スキルブック狙いなのを思い出して
普通の強ボスだけすることに
グロリア3枚だけど…


ジーガンフは7分5枚
強ボスなら30秒3枚

1回目で気がつくべきでした💦



弱いボスだけ種類をこなすことに



■ 見慣れたボスだけを「強い」で


バトル開始して放置して
フレンドさんチャットしてました

超強いがあるのはパスして
繰り返すこと3ページまで

グロリア80稼いで
無事にスキルブック2冊もらいました




■ スキルブックの現状


うん…果てしない
3キャラ目だからおおめにみてくださいね


マスターポイント
ゴールド29
シルバー25
グリーン12

ゴールドは4クリアで全部もらえるみたいです
シルバーは領界討伐してませんでした4箇所
グリーンは何からしようかな
スタンプは後回しに…




■ フレンドさんと魔塔に

チャットしていたフレンドさん
魔塔に行くことに
一人では行きたくないんですが
フレンドさんと二人以上でいくなら
急に好きなコンテンツになります

まだ始められて1年たってない
フレンドさんバトだったので
わたしは賢者でいくことにしました


え?
ホロナさん…ザオラル失敗するから💦

赤のシンボルだけ倒して登っていく感じです


■ 道中日誌

コロポカがサポに入り14階全滅
何度かピンチもあったのですが
無事にクリアできました

以前に13耐性完成させた時に
その記事をみたフレンドさん
「不思議のカード()」と言われて
しないといけないなと思ってました
僧侶用未完成だったので💦
無事に進みました

たしかにこれは笑われる💦




いつもご来店ありがとうございます



Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.