Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

2時間で1,500万Gの稼ぎ【メタキン売り】方法をご紹介


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

退魔を買ってお金が底をつき
金策をしています
メタキン売りをする事にしました

今まで知らない方に直接なにかを売るとか
しなかったのですが
福の神の募集など緑玉でまで慣れたのもあり
売る事にしました

相場ミリオンスマイルありなし
結構考えさせられました
今日はそんなメニューをお届けします

priest cafeオープンです☕️



ミリオンスマイル有りがお得な相場

1セットメタキン24枚は同じなのに
ミリオンスマイル(ミリスマ)ありなし
獲得経験値にこんな差が出ます

370万 ミリスマなし
457万 ミリスマあり

※もちろん2匹メタキン出ての差はありますが
だいたい同じぐらいでてこれぐらいの差がてした


行った回数=3回
もはや検証とは言えないので
雰囲気でお願いします

■1回目 経験値457万 ミリスマあり
メタキンコイン24
メタルボスコイン8
お一人様160万G×3


■2回目経験値350万ミリスマあり
メタキンコイン16
メタルボスコイン6
お一人様 150万G×3


■3回目 経験値370万 ミリスマなし
メタキンコイン24
メタルボスコイン8
お一人様 190万G×3


2時間ぐらいで
合計1,500万Gの稼ぎでした




■ 大事なこと

ミリスマありなし
2回目と3回目をみていただくと
16枚24枚の差があるのに
メタキン2枚分の差しかないです
※1匹10万経験値計算としても
※ミリスマだと12〜15万経験値になります

1回目と3回目を比べると
87万!約8枚分違います

ミリスマありだと
この場合だと1.3倍ほど経験値多いんですが
相場1.3倍なってません
その為ミリスマなし100万G相場の時は
133万Gまでは範囲かなと思います

え?
わたし結構損してる?
売れたらそれでいいかなと思ってます
以前はフレンドさんに差し上げてたので…

わたしはレベル上げにはあまり興味がなくて
僧侶は別
持ち寄りで底上げするとかないので
こんな金策でも嬉しかったです

だからパッシプ足りないとか怒られたりします



■ メタキン売りのやり方

1度転職ででるぐらいで
ギリギリ超元気玉の30分で回れるのが8周です
途中で転生や職変えをのんびりしたい場合は
半分の4周などで売ってもいいのかなと思います
※超元気玉は無駄になります

用意するものと用意する事

1.メタルボスコイン1に対して
ーーメタキン3枚がセット

例)4周なら
メタルボスコイン4&メタキン12枚になります

2.超元気玉1つ

3.ばくれつけんスキル

4.会心率の上がる料理(スマポテ・アクロ)


価格設定
1周25万G/お一人様ぐらいの価値でした
※2019年8月7日の相場
※時間によっては20万G〜27万Gでした

募集文

半角を使うと文字が入りやすいです

iPhoneなので全角で書きますが
数字とカタカナを半角にすると入ります

ミリスマ超メタキン12メタボ4/100万G
要会心爆裂 駅前

ミリスマ=ミリオンスマイルあり
=超元気玉付き
メタキン12メタボ4=4周ということです
要会心爆裂=会心武器 か ばくれつけんで来てください
駅前=募集している方(自分)の場所

相場は周りに合わせてもいいのですが
安い方が埋まってから出発されるまで
待ってもいいかもしれません


■ 参加者が集まったら

  1. 再度条件の確認
  2. お金は迷宮で貰うようにお伝え
  3. 準備ができたら迷宮へ
  4. お金を最初の泉でお預かり
  5. 約束回数周回
  6. 終了後お礼を言って解散

※お金はポストに自宅の入れてもらう方法もあります
わたしは自宅のポストの利用設定を「誰でも」に
してないので迷宮で貰う事にしました


■ ワンポイント

・移動速度の足があると便利
※不意をつくでもいいかなと
おもったのですが
3枚メタキン入れてメタボスいれてと
最初のダッシュが早い方が
お待たせしないかなと

・必要なメタキンとメタルボス以外の
コインやカードを持たないようにする

・万が一お客様が落ちたりしてはぐれたら
再び合流できるように
待ち合わせ場所を決めておく
※サーバー1のモコモコパークにしてました

・何周めか「つづける君?」で話しかけたら
「1」「2」とカウントするとわかりやすい

・売り手は買い手がお客様ですので
自分のモンスターの転生は
お客様が
転生や職変えするまでしませんでした



■ コインの早入れの仕方


泉ギリギリまで行かないでもカーソルがでます
十字キーの下を押す事でメッセージ送りできます
下→ボタン→下→ボタンとしながら
必要なコインを選択して
また交互に
下→ボタン→下→ボタンとすると
すごい速さでコインを入れることができます

固定で迷宮していた時にマスターしました
皆さん早すぎてわたしが一番遅かったです
今では結構早くなって移動9%と相まって
1枚入れならほとんど一番最初に
ドアにたどり着くようになりました
慣れというのは怖いものですね💦

悪霊強30周とか本当にきつかったなって思います

メタキン売りだけで4,000万G稼げたので
退魔買った分はカバーできました

もうメタキンはないので
マイタウンの時のふくびき券集めで
同時にあつまったSPを引く事にします💦


今日は文字ばっかりでした
まじめに売ってたので写真撮り忘れましたので
フレンドさんのマイタウンを
見に行った時の画像を載せました
まだ何軒か行きたいので改めて…


いつもご来店ありがとうございます




Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.