Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【僧侶】バージョン5.0以降のスキル振り

いらっしゃいませ☀️
priest cafe☕️へようこそ
いつもお来店ありがとうございます

やっとわたしも4のストーリーを終わらせました
これでバージョン5を迎えられそうです
またでもすぐにしないんだと思いますけど…

お話はわたしはとても面白かったので
休止されてる方もストーリーだけでも
楽しみにもどられたらいいなって思いました
あ!パッケージいるのかな?
一気に4をしてもそんなに時間かからないかも
3の時はとても長く感じた気がしましたが
4は夢中になってたらすぐに終わってました

5に向けてアソパソマソさんと雑談してました
priest cafeオープンです☕️







■ 不安はスキルの事

アソパソマソさん
「せっかく
バトマスの盾を作ったのに
バージョン5で
使えなくなるかも」


わたし
「え!あの盾ですか?
アソパソマソさんは
バトで11耐性でしたよね」


アソパソマソさん
「とうこん180にふったら
片手剣200盾190と
…したいけど
盾ない職はスキルふれないから…
まぁ…
この後のレベル解放を見越した
調整だと思うから様子見かな」



わたし
「???」

新スキル振りは
わたしよくわかってませんでした😂

お客様のコメントで
「あ!そういうことなんですね」
思ったのでご紹介します



魅了マヒさんのお話を引用

コメントいただいた内容が
とてもわかりやすかったので
自分メモとしても残しておきたくて
引用させて頂きました
ありがとうございます






魅了マヒさん
スキルポイントLv110だと
特訓19Pを加えて計241Pです
マスタースキル30Pを足して271Pです」

Ver.5から
職業クエ(=証クエ)をクリアすると

しんこう心ヤリスティック

全てのスキルが100Pになります


1)しんこう心
しんこう心にマスターポイントの30Pを振って
しんこう心130Pになります
残りのポイントは241Pです
さらにしんこう心50P振って180Pにします
(残191P)

2)スティック
スティック100P振って
200Pにします(残91P)
90P振って190Pにします(残1P)


■ まとめ


しんこう心:180P
スティック:200P
盾:190P

この3ラインにしか振ることが出来なくなります

ただしヤリ100P100Pとなってますので
氷結乱撃とかは可能です
盾職メインで武器の持ち替えが出来なくなる為
問題視されてます




僧侶の場合は
スティックで問題ないと思います




賢者
100P)
ブメブメとなるので

ボスに合わせて
都度振り直しが必要になりそうな気がします


以上が魅了マヒさんからでした
ありがとうございます


190Pまでなら
「ちからの盾」は外してもいいかなと思いました





応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします









■ 戦慄のケツタイガー 第1話 「挑戦状」

監督主演:黄金父さん

もう罠でしかないよね!
入り口に怖い人も立ってたし



ほっといていい案件かも
2億だけの条件なら見殺しでした(ごめん
2:2なら!受けて立つ!
ダークキングを挟んで対峙するのか!?



プリースト・キュア出動です✝️
一人だけ雑な扱い…

ーーーーーーーーー …To Be Continued.















⚠️caution⚠️
バージョン4.5の風景写真1枚あります
※ネタバレにならないと思いますが念の為
















いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます







応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.