Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

セブンのパウダーさん と ローソン vs ファミマ


※おしゃれプクさん



いらっしゃいませ☆
priest cafeにようこそ。

セブンイレブンのレジで、
「ホットコーヒー・ナナコで」と注文したら
合計700円でした




わたし「えっ!1杯だけです」
と言ってかざしていたナナコを下げました





ナナコ=7個


容器は7個ですが、
実際には7杯と表現しそうです。
レジの方は日本人の方だったのですが
1人で7杯も買う人は珍しい気もしなくなく



すこし間があって


お互いのすれ違いの原因が何かわかって
クスッと微笑みあったところで
priest cafeオープンです☆



■ スコルパイド3に


久しぶりに行ったら(1ヶ月以上?
ボッコボコにされました。
わたしには手に負えないので
害虫駆除業者にお願いしておきました。

ミスしたらカバーできる技量がなくなってました
もともとないかも?
盾ブメ賢者の方がやっぱりわたしには向いてそうでした




■ バレンタイン用のカード

この話は載せないでおこうと思ってたんですが、
他のブログでわたしのカードをご紹介頂いたので
ご紹介することにしました。

本当はご覧いただいている
皆様にお送りしたいのですが
そうもいかないのでこの話には触れませんでした。

最近は、グリーンの店長がメインになってたので
ゴールドシルバー
バレンタインらしい写真がなくて撮影してました。

グリーンバージョン


店長バージョンです


シルバーバージョン


オバロご存じない方に送ってたけど
????となってそうで怖いです

フレンドさんにも送ったので

後から
「ねーねーpriest cafeってなに?」
とお手紙もらったりしました。



シルバーグリーンは実は双子でした
最初は髪の色も全部同じで、
郵便を自分に送る時に自分でも区別がつかないので
髪の毛をに染めたがグリーンです。

本当は、金銀銅(青銅)だからこの色なんですけどね
あ!関係のない話でした


ゴールドバージョン


ちょっとレアかも?フレンドさん少ない



あなたはどのエアチョコでしたか?
エアなので、お返しは気にしないでくださいね☆
そのためのエアーです。
1人だけその真意に気がついてくれた方がいて
とても驚きました。

わたしは何か頂いたら
お返しさせて頂かないとやきもきするので
何かをお客様から頂くのは
ご遠慮させて頂いています><

お気持ちだけ頂いています。
いつもありがとうございます☆


そんなお客様のお気持ちが嬉しいです

だからカードだけの気持ちだけですみません><
去年まで一言ずつ添えてたんですが
朝6時おきだったのですみません・・・


万が一
届いてない方がいたら教えてくださいね><
メインに送ったつもりでサブには送ってなかったり
送ったつもりでおくってないとか・・・
それを言うのも無粋かもとなったら・・・
どなたのサブかも覚えておくってるつもりなんですが
同名の方とかもいて(言い訳

よろしくお願いします。



■ priest cafeお便りコーナー

お店のポストに投函された絵葉書を
ご紹介させていただくコーナーです。
ご投稿ありがとうございます。



AZMTさま
投稿ありがとうございます。
なんだかまた1期から見直したくなりました。

ナーベラルのコスをされてるお客様もいて
あ!priest cafeリンク先にある
sanaryさま
「ドラクエと音楽と私」のブログ
ナーベラルコスが紹介されてましたので
そちらも良かったらご覧くださいませ。

投稿ありがとうございます。
劇中の記憶が思い出されました。
ありがとうございます。





YKMさま
わぁ!priest cafeの駐車場に!どろぼー!
防犯カメラつけとこう

の方が好きなんですね!
あ!絵葉書の投稿ありがとうございます。
とても笑いました。
いじってくれてありがとう☆






■ プレイベに行く



セブンイレブン好き?推し?の主催者様の
プレイヤーイベントに参加しました。
本日も気がつかれることなく終了

わたしはプクで参加したら
プクの人が人間で参加してました。
お声がけしてすみませんでした。

でも楽しかったですよ(byバド


■ イベント後の楽しみ




適当にのんびり過ごして
気持ちもリラックス




■ 穴掘りに行く



優秀なトレジャーハンターのお誘いにより
今回は無事に終えることができました。
ありがとうございます。

1人だったら多分パスしてました
カンニングを調べるところから
めんど・・・大変です!

5キャラ行って、ゲルニック1枚


■ priest cafeスラチャへのお返事


SNYKさま
名前がバレンタインさんはいいですよね。
元ロッテというのもお菓子っぽい(え!違う?
この時期にご本人いじられすぎて
日本が嫌いになったりしないか心配です

CDNさま
わたしこそいつもありがとうございます。
わたしも支えになっております。
カードだけですみません。
でも、お名前をおひとりずつ入れる時に
どんな方で、どう知り合ったかなど思い出しながら
綴ってました。
本当は一言入れたかったんですが
絵葉書の文字量が足りなくて・・・
あ!スラチャありがとうございます

AZMTさま
絵葉書と説得ご投稿ありがとうございます。
作品をご投稿頂いてとても嬉しいです。
オーバーロード面白いです。

ドラクエで例えたら
オンラインのドラクエに迷い込んだ自分が
その先どうなるのか
人間の世界に戻れるのかは気になりませんが
次の期も楽しみです。
セバス編を楽しみにしてます(ぇ



KKさま
ご来店ありがとうございます。
はじめまして!KKさま。
ブログを見てきて頂けるなんてとても嬉しいです。
へんぴなところにあるのにありがとうございます。
覚えやすい番地が空いてたので・・・
また良かったら遊びに来てくださいね。



SHORさま
ご来店謝謝!
お名前を隠さなくても
アイコンとコメントで誰かわかるのは反則です
ある意味すごいですよね!
このアイコンで誰!
このドレアだから誰!

そうやってわかる個性に嫉妬です。
あ!コメントありがとうございます。



CDNさま
こまめにいただけて嬉しいです!
赤と白シャル会(プチ)の時に爪切り役がいたらと
願うのみです、
召喚させてくださいね。
楽しみにしています。
あ!連絡帳になっててごめんなさい



NMNMさま
おはようございます。
朝早いですね!
本当は朝方になりたいのですが、
寒くて・・病院の中は温度が一定だったのと
夜22時消灯だったので6時に起きてましたが
あ!夜もしも気が向いたらいらしてくださいね
だいたい気まぐれでいませんので
何か目印つけとくようにします。




URMAさま
こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます。
教科書なんてもったいないです。
わたしもベテラン冒険者さんに教えて頂いてばかりで
いつもコメント欄の方が短くて勉強になる!
そんなブログですがよろしくお願いします。
外部教材が優秀すぎるという表現になるのでしょうか
本当にいつも感謝しています。



YKMさま
すごい!よくみてらっしゃる!
あ!こんにちは、YKMさま。
YKMさまともお店の前でばったりでしたよね!
本当にありがとうございます。

鶏の正体はこちらです↓

コロシアムでこんなの(ごめんなさい)に
追いかけ回されたらトラウマなりそうです!
足!足!こんな使い方あるのね!
あ!普段はとてもお綺麗です。

これがわたしでいうメカニック下の様に
戦闘服か作業着なのかなと思います

メイヴの写真になんで鶏!?
っておもいますよね



YKMさんが気になったニワトリ


この記事内の写真でした。
すごい!



PKOさま
わぁ!すぐ誰かわかりました。
ご来店ありがとうございます。
空想の方でCGだと思ってました!
これももしかして合成??
また良かったらご来店くださいませ。
いつもほのぼのビームありがとうございます



ASNIさま
こんにちは、ASNIさま。
本文中にお名前があって
危うくお名前を消し忘れてあげちゃうとこでした
IDは出ませんが気をつけますね。
コメントありがとうございます。
また良かったらきてくださいねー☆



ROCさま
こんにちは、うぇーい!
お名前を隠さないでわかります。
個性派なブログを書く方を
虜にするスター性に嫉妬です
え!本当は嫉妬してないんじゃないの?

服は着たい方かな?
着た方が恥ずかしいとういう心理について
講演を依頼します。
あ!ありがと〜るらら〜





■ ローソン vs ファミマ


※中央がローソン姫です


今日は、
オープン前にセブンイレブンで始まり
セブンイレブン好きさんのプレイベに行き
ローソン好きさんとゴレオンしました(まる



え?
わたしはファミマ推しです。



でもしばらくの間7個カード(ナナコカード)が
頭から離れなさそうです。





いつもご来店ありがとうございます☆






■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です





お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。






Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.