Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

能動的ツイッター と 受動的ドラクエの良い相性?


※雷が多い地方はお米が美味しいらしいです(本当
※落雷でリン酸が増えるそうな


いらっしゃいませ
化学を専攻していた文系店主の店
priest cafeにようこそ☆


ブログランキング中心ではなく
ツイッター中心になったんですが
ずっと読んでるブログはこれまで通り読んでます

それに加えて
ツイートされたブログを読んで
ポチッとして軽く回る程度になりました

ツイッターには
ドラクエを自身で楽しんで
自身で発信されている方が多い気がします
そんな新入りでございます
どうぞよろしくお願いします
priest cafeオープンです☆






※バックステップ

■ 能動的・受動的の意味

引用:出典:デジタル大辞泉(小学館)様

能動的
[形動]自分から他へはたらきかけるさま
「能動的な人」「能動的に振る舞う」⇔受動的

受動的
[形動]他から動作・作用を及ぼされるさま
自分の意志からでなく
他に動かされてするさま
「受動的な態度」⇔能動的


わたしはブログランキング
読むだけでコメントせず受動的な感じでした
ツイッター能動的な感じもして…

そういうものだ!
と言われたらそうなんですが…
もう何年もブログランキング見ていたので
少し新鮮です

ただ全部のタイムラインは追えません‥
ごめんなさい><



■ 手軽に発信できるのが便利

ブログだと色々書いたり大変だけど
ツイッターなら
すぐメッセージ添えて画像あげれて
いいなと思いました
写真のついてるツイートを見て
楽しませて頂いてます

右脳派だから絵が好きです


ブログランキングにいた時より
少し肩の力抜けたかもしれません




※クリリンのことかーーーっ!!!!






※ヤムチャしやがって



こういうの書いたら順位下がります
気にしないで書けて
超気持ちいい!!(ぇ





■ お花屋さんに行ってみる

超おたから花サファイアを買う
400Gで売るとか良心的すぎる
4,000Gでもカジ脳な方が
買い占めてくださるよ

バザー値の5%引きぐらいでいいのに
でもしないのが
そこがプーコさんの良さですよね



※買った花を返してやろうと試みる



Pちゃん(鳥)
「いくら見てでポスト開かないよ」







※お花屋さんの住所


priest cafeスラチャへのお返事


レイちゃんさん
子供の頃には飲めませんでした
糖分を取りたくないので
甘くしたいときはミルクです

cdnさま
煩悩ない・煩悩ない・解脱する・解脱する
(気にしない・気にしない・一休み・一休み)
仏教的に正しいセリフらしいと書いてる方いて
天才かと思いました


RYNYさま
大変そうだけど頑張ってね!
また遊びに来てくださいね☆

ktkさま
わたしこそいつもありがとうございます
とても嬉しいです

alutさま
こういう時にいただく励ましは
ずっと忘れないと思います
ありがとうございます

cdnさま
こちらのこちらこそありがとうございます
アンルシアが羨ましいです

ykmさま
ふふふ
わたしもチャットで話題が2つ走ったり
おい!おまえ!と言われます・・
なので気にしないでくださいね
ありがとう



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.