Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

HP700僧侶【剛勇ベルト】


※HP盛りは実用的ではありません。
あくまで数値の話です※2019/01/13 12:40追記

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。

わたしは耐性大好きなんですが、
HP盛りも実は大好きです。

実用的ではないんですが、ご飯なしで
最大値HP700を達成しました。
※ご飯込み730です。





■ 前回のメニュー

今回は、前回よりHP14アップしました。




■ ステータス





■ これが完成しました




■ 剛勇ベルトはまだです


あとHP+3できます。




■ 忠義の勲章


あとHP+1できます




■ 頭装備


わたしには精一杯です。
前回は精霊王でしたが、
同等のカテドラルのHP頭を揃える事で
カテドラルのセット効果で精霊王のセット効果から
HP+2しました。

最大値を買うとHP+2ですが
大変な領域にいきます。




セット効果でHP2違います



■ バザーの価格



※これと悩みましたが、HP1アップに10倍近く諦め



※紫なだけで2400万Gお安いのはお得?


■ わたしが買ったのは


わたしは赤錬金石を貯めていたので、
これに赤錬金石を360個使いました。

価値的には550万Gには持っていけます。
赤錬金石1個で1万Gぐらいなんですね。


■ ステータス一覧



■ HPに関する装備




HP2埋めのダークアイ



HP3伝承の金のロザリオ












■ HPが増えた理由まとめ

  1. 魔導将軍の指輪が完成
  2. レベルが105から108に
  3. 剛勇のベルトが登場
  4. カテドラルのセット効果にした


ご飯込みHP730になりました。
最大値を作れると色々調整ができます。



■ 2019年1月現在:僧侶としての最大HP



HP706です。



※HP盛りは実用的ではありません
あくまで数値の話です※2019/01/13 12:40追記



あくまで、対象のボスに必要な耐性を整えた上で、
必要とされる回復魔力を達成して、
その上でHPをできるだけ高くするのが基本だと考えております。


※もちろん対象によっては、回復魔力よりHPが優先されることもあります。


あくまで基本の考え方です。
耐性回復魔力HP


priest cafeでは下記のメニューもお届けしていますので、
もしよかったらご覧になってくださいね。


・12耐性100%
・属性ダメージ減100%
・回復魔力を比較する
・僧侶入門

■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

微力ながら
僧侶を通じてドラクエ10を盛り上げたい
だから少しでも多くの方に読んで頂けたらと
ブログランキングに復帰しました
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.