Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【完】翠将鬼ジェルザーク 僧侶装備

いらっしゃいませ☕️
priest cafeにようこそ

SwitchPS4コントローラーの環境が整って
初の翠将鬼ジェルザーク3に行ってみて
最終的な仕上げをしました

priest cafeオープンです🤗




■ 前回の話


※ここから封印を取りHPを盛ります

また遠回りしたなと思います
通常ダメージで680ぐらい食らいます




こうなりました




■ 翠将鬼ジェルザーク僧侶装備


HP700(ご飯込み) ※最大714
しゅび607
回復魔力800


睡眠混乱・踊り・転び・ブレス

3をしてみて
封印もいらないなと思いました


■ 装備一覧



■ 作りました


未錬金☆3=174万G
混乱HP7HP7全部成功しました
強化してHP14→HP18
錬金石260個でしたが
500万相当?


未錬金☆3=164万G
二箇所失敗90個錬金石
254万G相当

■ 自己錬金した結果
754万G-(174×2)-164=242万G
お得に




■ 好評失敗品コーナー


また最後にパル
必ずあるよね

これが売れたらさらに補填できます
混乱からつけるのが素人っぽくてごめんなさい
次のはHPからつけました



■ 詳細装備

■ 防具






最新装備は守備力アップが大きいです








■ アクセサリー


定番にしました
え?機神の眼甲が本命とか言ってなかった?
魔法さんをそんなに死なせてたら
討伐できなくなりますので
味方死亡時2%聖女はパスしました




魔導リングもHPやめました
え?やっぱり?あはは……(¬_¬)







これは趣味です
3の時は僧侶の証をつけて
HP686にしてました




■ 宝珠 基本的に3玉運用です


















■ 160.170.180スキル


とにかくダメージ減らしたい
回復量は多く
大好きなベホマは外しました



宝珠と合わせみかわしに期待
MPキツイ敵なので盛りました
守備はソポスで600超えたので160に変更



ポップもいらないかも
とにかくMPです
ご飯込みMP600超えました
それでも3だと1戦エルフ2本です
まだまだ無駄ベホマラー
多いのかなと思います
こういう積み重ねで回復魔力800です
ベホマラー540ぐらい回復します







■ 行ってみた


この方といく
普段から仕事でも判断力の鬼なので
本当に上手です


ここって少し遠いですよね


練習したらいけそうです

■ 立ち回り

わたしは魔法戦士さんが一番上に来るように
パーティを出入りしていただくと
1つ下を押す手間が省けて
格段に動きが良くなりました

自分と味方への
「爆裂の計」の際
ダメージにあわせ
ベホマラーが届くようにすると
聖女でHP1になっても
すぐに回復して
追い打ちで落とさなくすみます
置きベホマラーありです

自僧侶への「爆裂の計」にも
置きベホマラーをして
セットで聖女しておくと便利でした

忙しすぎて天使も自タゲ引っ張り時に
距離を稼いでしてましたが
ターンが来なくて忘れたり
気をつけないといけないかなと

フバーハは何度も挟んでました

3赤勢が偉そうにすみません
あとは腕とチームワークかなと思いました


追記:この装備で討伐出来ました



■ 腹いせに1をシバク


3を散々した後に1にいくと
マホトラの衣をしたり
バランスパスタ食べないで行って
初めて魔法戦士さんという方と言っても
危なげなく終わりました

やっぱり慣れなのかもしれないですね

様子見に行きたい!
そんなお客様がいらっしゃいましたら
耐性無くてもいいので行ってみませんか?
遠慮なくおっしゃってくださいね🤗


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

微力ながら
僧侶を通じてドラクエ10を盛り上げたい
だから少しでも多くの方に読んで頂けたらと
ブログランキングに復帰しました
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.