Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【ゴレオン将軍】炎100%僧侶で行く

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ☆

今日は、ゴレオン将軍の持ち寄りをしてみました。

priest cafeらしく?
炎100%僧侶(炎ダメージ100%減僧侶)
行ってみました。



炎ダメージ100%減の僧侶

盾のルフがそんなに高くないので
比較的炎100%減は達成しやすいかもです。


■ ゴレオンに行ったステータス





ボルケーノクラッシュが無効に

ゴレオン将軍の周りにマグマが出て広範囲に広がる攻撃
これはジャンプしないと避けれないのですが、


これが、炎100%僧侶だと無効になります。




でも・・・

そんなにボルケーノクラッシュしてこない感じなので

  • 普通にジャンプ
  • わたあめ使う
  • ホップスティック

でもいいと思います。
あればすごく楽でしたというぐらいでした。





■ 持ち寄りしてみる


初見のフレンドさん4人でいきました
私も含めて全員初見です。
わたしはボルケーノクラッシュだけみて
炎と呪い揃えてみました。

こういう時は、テンプレもいいんですが
みんな好きな職業でいきました。
こういうお祭りは、好きなので行っても楽しいですよね。


戦士・魔法戦士・占い・僧侶(わたし)


討伐時間は、3:40〜4:30ぐらいの雰囲気でした。
初見だけ6分超えてたと思います。


■ 僧侶でしてみて


ゲルニックの方が強いと思いました(個人の感想
なんだろ・・・基本に忠実にしてたら
たぶん簡単だと思います。

痛恨対策で聖女をタゲから配り
自分タゲの場合は、下がりながらファランクス
隙を見て天使をしてました

スクルトも入れつつ
後半?ポップスティックをしておけば、
ボルケーノクラッシュから味方を守れます。
シルバーは、ポップスティック2なんですが、
このチャージぐらいで大丈夫でした

ただ、前衛の戦士さんに「ズッシ」しましたが、
押しが弱くなる事なくて、
たぶん重いんだろうなと思いました。
迫ってくる速度に変化がなくて・・・





■ おたけびは気をつける


何かをする前は一般的なおたけび範囲からでて
行動するようにしてました。
ガイアのおたけびぐらいです。
真横ぐらいから後ろはおたけび受けませんでした。

僧侶が転ぶと大変です。
ごめんなさい><



■ 牢屋に入ってみる


最初は、避けないとダメなんだと思ったら
すり抜けられます。

せっかくなので記念写真撮りました。

わらわらでてくる骨さんは、
微妙に痛いので、
ファランクスとアイギスはしておくと楽でした。
もぐらのエリートもぐら対策と同じです。


デスストーカーにも押されてタゲ下がりできないとか
ありましたので注意です。




■ 天使


しておいて損はないと思います。
開幕天使もしたみましたが、
真やいばが入るまで、
タゲを見て前衛さんをベホイム待ちしたほうが安定します。

自分や後衛タゲなら、下がりつつ
聖女→祈りしてました。
痛恨痛いです><
お気をつけくださいませ。




■ ジリ貧パターン


小さくなってしまって祈りが無いと
押し込まれて辛くなります。

祈りは切らさないように気をつけた方が良かったです。
一度切らしてこうなって、
雫巻く事に・・・

ダークキングや、メイヴみたいに
綺麗に壁スイッチしてたら
こんな事にはならないと思います。




■ 楽しかったです


持ち寄りありがとうございます。




■ リーネさんのご機嫌は良かったのかも


11枚の持ち寄りで
現物15個分あまり破片9でした。



15回の合成でこうなりました。
たまたまかもしれませんが・・・
HPつきにくい気がしましたが。

天使5%から作ろうかと思いましたが
普通にHPからつくります。




■ 天獄には


ブレス100%と炎54%でいきました。
(勾玉29%・宝珠6%・料理19%)

生存率が違っていました。
ブレス100%は楽でした。
ブレスはラッキーターンとなるので、
かなり有利でした。

でもこの2匹はとても強いなと思いました。
前衛さんのおかげで勝たせていただきました。

色々装備を揃えていると遊ぶ楽しみも増えます。
え!?スコルパイドは、炎と思ってた負け惜しみ?

かもかもです><



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.