Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

不思議なカップル(第2話)


いらっしゃいませ。
ドラクエの人間関係を知る
出逢いと別れシリーズ「不思議なカップル 第2話 」 を
お届けします。

何年も前のことなので、
記憶が曖昧なところもありますが実話です。
実話を元に思い出しながら書いてます。

今はもうフレンドではないのですが、
不思議なカップルでした。
共通のフレンドも居ないので書けるのですが、
今思えば、2人の行く末が気になるのですが
わたしの身体がもたなかったかもしれません。


■前回のあらすじ

グレン1でバラモスの募集がきっかけで
フレンドになったAプクちゃんとBオガさん。

わたしのおせっかいな性格も災いして、
2人の不思議な関係に巻き込まれて行きます。
※この件があってからは、
「溺れる者は藁をも掴む」だと気がついて・・・
よくわからない問題からは
少し距離を置くようになりました。



■距離が近く
今で言う相方関係?な
AプクちゃんとBオガさんでしたが、
Aプクちゃんは、Bオガさんがいないときは、
とても饒舌にしゃべる感じでわたしよりチャットが早く
普通に話してるみたいな感じやりとりしてました。

程なくして、プクちゃんとわたしは、
インしたらちょくちょくドラクエ世間話を
お話をする仲になってました。

Aプクちゃんは、とても頭が良くて、
会話もとてもわかりやすすくて明るい雰囲気でした。
すごく相手の事も配慮してくれていて、
お付き合いしやすい雰囲気も持っていました。
多分、男子にはモテるだろうなタイプ。


頭がいいなと思ったのは、
わたしの言うことを全部聞かなくてもわかってくれるのと
色々と深い専門知識もあって、
一般教養とか礼儀もきちんとしていました。
それらが伝わる話し方だったので
育ちの良いお嬢様タイプかなと(憶測だけど)


わたしは、Bオガさんとはあまり話をしなかったのですが
表向きは、普通に紳士で挨拶も丁寧な方で、
プレイヤースキルとしても上手な方だと思いました。

でも、そんなAプクちゃんとBオガさんには、
不思議な主従関係が、あることがわかって来ました。


Aプクちゃんから
Bオガさんのはなし(真の姿を?)を聞いても
どうしても腑に落ちなかったのです。



■Aプクちゃんから聞いた不思議な話

  1. Bオガさんが寝落ちしたら、起きるか自動で落ちるまではその場で待機
  2. 同じ職業でBオガさんよりステータスが高いとスネるからBオガさんが買ってから劣るものを買う
  3. Bオガさんがログインするのを1人で待っておかないといけない(ログインしていて組んでると無視されるから)
  4. Aプクちゃんが僧侶をしてBオガさんを死なせると何かのポイントが減る(Bオガポイント?)
  5. 無視されてもいつ声かけられてもパーティ組める様に待機
  6. Bオガさんが放置でレベル上げをさせられてもAプクちゃんが、動かなくなる(サボる)と見張られて居て怒られる。
  7. Aプクちゃんが頑張って貯めたお金は、Bオガさんに貢いでいる。
  8. Aプクちゃんは、どうしてもBオガさんから逃げたいときだけサブをする
  9. 俺はプクが嫌いだから俺の前ではプクでいるな

どんだけ暴君なんだ!
もっと怒りなさいよ。だから調子にのせるんだよ。
ほっときなさい。子供じゃないんだから。

と思ったし、わたしはそれを何度も伝えたけど

Aプクちゃん
「でも、いい人だから」※バドか!
「でも、わたしがいないとダメだから」
「ほっとけない」

惚れた弱みなのか、洗脳なのか?
かなり依存しているんだなと思いました。



レジェンドさんに
「あの2人大丈夫なの?」
と何度か聞いてみたんだけど

レジェンドさん「まぁ、2人の関係やからな、色々とあるんだよ」
・・・と、
どうやらBオガさんとはお話をしてるみたいでした。
レジェンドさん的には納得な話だった様子ですが・・・

わたしは、Aプクちゃんの話を聞いてはいたけれど、
どちらの話も聞いた人は居ませんでした。



たまにAプクちゃんが
Aプクちゃん「ふぅ・・やっとBオガさん寝てくれた」
もつぶやいて自分らしさを取り戻すのに、
わたしに愚痴を言ってくる毎日が続きました。


朝4時とかまで付き合わされて
(落ちればいいのに、なんだか気の毒で出来なくて)
次の日仕事で8時に起きないとと伝えても
引き止められてました。
何度も朝ヘロヘロでした。。。


わたし、ドラクエしたいんだけど・・・
頼られてるから仕方がない?
おせっかいな自分の悪い面が出てた様に思います。

AプクちゃんとBオガさんの不思議すぎる話に
引き込まれて、
わたしも洗脳状態だったのかもしれません・・・。

レジェンドさんには何度も
「もう!ほっとけ!」と言われてましたが・・

そんなAプクちゃんになぜフレンドを切られたか、
(わたしがフレンドを切った気も・・・)
何が決定的だったのか思い出せない過去の話。


ここまで書いてやっと、2人のお名前を思い出しました。
お名前はそのまま、
AプクちゃんとBオガさんにしておきますね。

■今になって気になる事
AプクちゃんとBオガさんは、
今でも関係が続いているんでしょうか・・・

本人が幸せにならいいんですけど・・・
色々な幸せの形があるみたいです。

2人の関係の異常性は、
さらにエスカレートしていきます。


Aプクちゃん「Bオガさん、お前がプクでいるなら、俺の目の前から消えろというの・・・」


わたし「っ!」


続く


■ 明日の予定メニュー ■

キュア達の休日
〜超日記!誰得?〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.