Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶の基本[セットメニュー]


僧侶の基本?
の過去メニューをおまとめしました。

これから僧侶もしてみるかな?という方に
お役に立てれば嬉しいです。

ケツタイガーブログになりそうなpriest cafeですが、
色々と僧侶の話も最初の方でお届けしてました。

え!
僧侶だけの話で突っ込んでいくと、
ディテールの細かい話になってしまって・・・

マニアックすぎて、
お客様も「???」というジレンマに・・・。
※わたしの説明が下手でわかりにくいだけかも


あ!すみません、話が違う方に
ではセットメニューをご覧くださいませ。


■詠唱速度


↑↑↑
詠唱速度は、全てにおいて重要です。
是非とも予算にあったものを揃えた上で
立ち回りの基本の1つとなります。
僧侶の生命線かもしれません



■回復魔力の話


↑↑↑
必要な耐性を揃えたらどこまで回復魔力をあげれるか
その理由の説明をしています。
回復魔力が100違うと回復量とれだけちがう?



■装備の話


↑↑↑
スティックもたくさんあるけど、最新が一番だよね?
そんなことないんです><
使い分けてみてくださいね
なぜか?チェック!





↑↑↑
荷物が多くなる僧侶の理由がここに
どうして盾にそんなに種類がいるの?




■僧侶の魔法の話


↑↑↑
操作を早く正確に
だからこそ限定する
間違わないなら問題ないですが・・・





↑↑↑
ザオラルの宝珠が大事な理由
効果範囲を知ることで
ケツタイガーさんも助けられます




■立ち回りの話


↑↑↑
大切な事。
詠唱速度と距離で追いつかれない事
壁になってくれてる前衛さんをまもる方法




■耐性の話


↑↑↑
12耐性のつけ方の例です。
特殊な耐性の付け方ですが、
スティックをなんでもつけられる事が売りです。
バージョン1.2.3とある12耐性バージョンの
最終形です。





↑↑↑
完全耐性というにふさわしい13耐性のご紹介です。
ここを目標にしています。
え!7世代前の装備が神装備!?



■大事な話


↑↑↑
え!僧侶のHPなぜダメなの?
その理由を知って納得



↑↑↑
しぶとく生き残る僧侶に必要な事
僧侶力をあげましょう!




↑↑↑
正しく早く入力する事が大切
わたしなりの?参考をご紹介します。




↑↑↑
結局160、170、180スキルに何を入れるの?
用途で変わります。



↑↑↑
祈らない時こそ僧侶の腕の見せ所!
なるべく祈らない僧侶に必要なことは?






↑↑↑
耐性よし!回復魔力よし!
じゃHP盛れるだけ盛りましょう!(レギロガ除く)



■おまけ



息抜きにどうぞ。僧侶適正クイズです。


■入門記事















これからもpriest cafeを、
よろしくお願いします。
いつもご来店いただきまして
誠にありがとうございます。

■ 明日のメニュー予定 ■

不思議カップル(第2話)
〜不思議カップルの不思議ルール集〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.