Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

メカニック戦隊「プリースト・キュア」第1話

いらっしゃませ
いつもありがとうございます。

今日のメニューは、
『僧侶の盾を考える』の予定でしたが、
仕込が間に合わず、特別メニューをお届けします。

申し訳ございません・・・


前衛の作業着としてマイブームなメカニック下を着た
メカニック戦隊「プリースト・キュア」の第1話です
(え!お話なの?)

※プリースト=僧侶
※キュア=cure=癒す・治す

お願い:決して略したらだめですよ





わたしたちは、プリースト・キュア
今日もパトロール(日課)頑張ります!
※あ・・・ある意味メロディア戦隊?




さっきメギで聞いてきたんだけど、
どうやら、ここが敵のアジトみたい。
みんな準備はいい?




変身!



でん!

※順番変わってる?種族変わった?とか言ったあなた
さすがです!と言いたいところなんですけど・・・
そーっと気がつかないフリしてね





手前から(髪の毛の色からです)
プリーストシルバー?「旅」
プリーストグリーン「まも」
プリーストゴールド「戦士」
プリーストパープル「僧侶」

色の組み合わせが微妙とか言わないでw

・・・また一人いない
プリーストピンクはまた基地でお留守番

そのうち出番があります(はず

↓過去の出番

・・・↑きっとこんな可哀想な出番しかない






少し距離を置き気味なパープルw
パープル「おまえらの装備の練金はわたしよ
ドヤ立ちしてからに・・・(心の声)」




髪の色じゃなかったら
普通に左から「シルバー?・レッド・ブルー」だよね

左から、副隊長、隊員、隊長です。



バックスタイル
左から「イカ好き・イカ好き・ゼリー好き」
常闇ドレアでドヤ度アップ!(強さには関係ないけど)



◼️いざ戦い


ゴールド「めんどくさい闇の攻撃!食らうと日課効率おちるわよ!」
シルバー「グリーン!怖かったらケツタイガーしてもいいわよ!」

パープル「ちょっと!助けに行くのめんどくさいから勘弁してよ」





グリーン「やけにHPあるよね!
オーブ出たらまたスパイク打てるから(わたしが)
むしり取るのよ!」


ゴールド「偉そうに言うのは6割超えてからにして」(裁縫職人)

グリーン「・・・」(防具職人)
シルバー?「・・・」(道具職人)
パープル「・・偉そうに言うならおさがり以外の装備をくれよ。お前の失敗品ばかりなのに(心の声)」(ランプ職人)

↓過去記事



その頃、基地では・・

ピンク「今日もいいお天気。お花にお水をあげましょう」




・・・1分そこらの死闘の末





犬「ぐぉ〜・・・」


◼️今日もこの世界の平和が守られました。
40,000Gゲットと・・・


え?
壊れたの?
・・・いつもの記事の1/3ぐらいの時間で書けました!
(そういうものじゃないよね)

たぶん、1話で打ち切りになりそうです・・
戦隊モノのフリして僧侶の不満を言うの良くないw

明日は、おそらく、きっと通常営業です。
ご来店お待ちしております。


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
僧侶の盾を考える
〜僧侶は荷物がどうしても多くなります〜

をお届けします。

気に入って頂けたらクリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.