Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

プリーストキュア5

フレンドさんの協力を得て
プリースト・キュアを全員並んで写真が撮れました。
やった!
※追記 11:20
わたしは1アカで5キャラなので
全員揃って写真は撮れないので
自分で自分のサポを3人借りて、
フレンドさんに1キャラ借りてもらった話です。

どのキュアがお好みですか?
人間♀パス?・・・
熱心なこのカフェの常連さんなら(居たらいいな・・
どの子がエルフかわかってますよね!(コラ

なんだか一人遊びの極みみたいになってきました・・

あ!話を戻しますね。



いらっしゃいませ。
いつもご来店
ありがとうございます。
ですメカニック戦隊
プリースト・キュア
隊長ゴールドです。
ピンクにもキュア服を与えて(上から目線
5人揃ったので今日は決起集会です。
今日も裏衛から後衛を護るために
私たちは頑張ります。
応援よろしくお願いします





基地の屋上で撮影(嘘


自分のキャラだけで
こうやって並べると圧巻(1人で感動)です。
作れる装備は全部手作りです。

え?なんだか鋭い人いるみたいです。
サラッと流してくださいね。




最初全員同じ髪の毛の色と顔にしたたんですけど
実は名前も同じ
職人をしていて、郵便を送り間違いが多くて
何か特徴を持たせようと髪の毛の色を変えて
金・銀・銅・青・赤
としてました。
だからブログの書き始めのキャラ紹介の時は
この表現になってます。

ブログを書くにつれて
記事が間に合わないときに適当書いた記事が、
プリースト・キュアでした(ごめんなさい)
でも、なぜか一部の方に気に入っていただけたので
悪乗りして
ゴールド・シルバー・グリーン・パープル・ピンク
としました。

青?どうみても紫でしょ?と
厳しいご指摘を受けたのはナイショです。




うまく並べるの難しいかなと思ったんですが
最初にこう並びました。

左から
シルバーグリーンピンクゴールドパープル

適当?な5色でしたが
並べると面白く見えました。
名前は、スーツの色ではなくて髪の毛の色からです。




重なっていた部分もあるので並べ直しました。

どうやるの?
操作している自分のキャラを崖を背にして
サポを出す
いい位置にくるまで微調整して
1人ずつ並べます。

このテクニック(そんなたいしたものではないけど)
お友達のサポとの記念写真にもつかえそうです。

最後のキュアは、フレンドさんにおいてもらいました。
パープルだけフレンドさんに借りていただいて
並べた後、
写真の撮影設定で、パーティメンバーを非表示にする
としました!
※手伝ってもらってるのにごめんね><




グリーンが身長高くて
パープルが低いという設定(だから帽子)
を思い出す。

実は、そんなパープルには秘密が!

次回予告!パープルが限界突破!
またの機会に・・・





あおりで撮ってみる
レベル100開放すらできない
ピンクですら強く見えます!

裏衛ケツタイガー、待ってなさい!
※ピンクは、その前にレベ100解放ね。




メカニックのバックスタイル
実は結構好きだったりします。

メカニック装備を街で見かけた時に
なんだか嬉しくなるのは多分、わたしだけかも

※本来は魅了100に装備だけでてきる
数少ない効果がある装備です。

わたしは、おそらく、きっと間違った使い方してます。
☆3できたら売ってたりしたので、
あなたの倉庫のメカニック☆3は、
もしかしたらわたしが製作したものかも???

もしお持ちの方がいたらいいなぁ
わたしのネームドは、ほぼこの世界にないので
え?職人してないの?


わたしは下級職人だから、
名前が残らない結晶になる装備を作るのです。
たまーに高レベルの自分用も作ってます。





撮影協力してくれた
SCさんありがとうございました

ユニコーンの目が澄んでて綺麗でした。

え?だからバイコーンにしたの?
愛しのダストン様のDNAが、
逆張りをしろと心に問いかけるのです。
マイノリティーこそロマン、そして個性だと・・・

priest cafeは、これからも
流行りに乗らず(乗れず)
熟成した情報(新鮮ではない)
幅広い職業の(たぶんまとも?なの僧侶だけ)
なメニューをお届けしますね。

いつもありがとうございます。


■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日0:00更新です

シリーズ・緑玉(2)
〜選ぶ(選ばれる)時に〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.