Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

レベル上げはしない僧侶

いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。
もう秋ですね。お変わりありませんか?

みなさまにドラクエをログアウトしてから
寝る前にでも楽しんで頂きたくて
0時更新にしていたのですが、
日付も変わりますしキリが良いかなと

でも、朝早く起きてるので
0時更新だとお昼に眠くて眠くて・・、
その為、更新を23時にさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。



わたしは、いつも酒場登録は僧侶なので、
フルカンストしてると思われてます。

でも、みなさんが想像するよりもっと
レベルも特訓も上げてなかったりします。

え?好き勝手してるからでしょ?
はい・・・5キャラもいるので、
やる事限定してるというと聞こえはいいですが、
本当に好きな事しかしてません。

え?4.3終わった?
イケオーガの回が終わったので興味なくて放置中
ネタバレ?最近気にならなく・・・
でも、見ないようにしてます(こめんね

あ!話をもどします。
本当にレベル上げを目的にはしてなくて・・・
劇的に変わるならしないといけないのですが、
レベル解放初日に僧侶だけカンストしたら
あとは放置してます。
試練はほぼしません・・・

こんなので、僧侶ブログ書いてもいいんだ?と
お恥ずかしい限りなんですが、
各キャラクターのレベルの状態をご紹介します。
※特訓はお察しで・・
ほぼ次回100ptで特訓1ptやろう!と言われます。
僧侶だけしてると余るんです・・・特訓pt


■ゴールド

12耐性僧侶・戦士・道具



キュア1
メインというにはお恥ずかしい限りですが、
メインです。
試練しないし、メタキンしないし、
たまにフレンドさんとペアです。

え?もちろん白箱で上げてます。
常闇をする職だけ礼儀上105にしています。

聖守護者2に向けて、こっそり踊り子上げてます



■シルバー

11.9耐性僧侶 僧侶専門



キュア2
僧侶専なのですが、割り切りすぎですよね
旅芸人の装備を唯一持ってるので上げてます。

なぜ天地を上げたのか忘れました。
装備はないのですが、聖守護者用なのかも

ちょっと遊び足りてないです


■グリーン

10耐性僧侶 まも・天地・魔法戦士



キュア3
マルチロールなのに
もはや100ですらないのがちらほら
まもでメイヴ倒す日は来なそうです。

聖守護者には、天地で行ってます。
僧侶は装備がありません。

魔法戦士もできますが、100なのと
装備が、手以外はゼルメア産です。

職業クエは、僧侶・まも・魔法戦士
あ!天地まだしてない・・・(マテ

そんなので聖守護者行っていいのかな?
偉い人教えて・・・


■パープル

8耐性僧侶 150スキルまで



キュア4
もう僧侶だけというのがバレバレですよね。

黄昏クロニクル(黄ナス)が楽になるように?
天地を上げ始めました。
ほぼ、日替わり討伐だけの状態です。

かろうじてレベル50以上です。
職業クエ?
当然、僧侶以外してません・・・。


■ピンク

5耐性僧侶 100スキル lv99まで



キュア5(お花畑)
もはや、レベル43などパッシブだけのもあります。
全職業あるだけマシ?

やり残してる事だらけなので
飽きないのかもしれません。

ただ、練金釜は欲しいです。
パープルも180スキル欲しいのですが、
解放の為の前提クエストがめんどくさすぎて
諦めました。

ピンク?ネルゲル倒しただけに・・・
レベル100にならないと、
次こそ本当に着る防具がなくなります。

助けて青山さん!
ストーリー終わったチケット買います!
よろしくお願いします。


こんな感じで、逆に進行度合いとかで
僧侶のスペック差になってて、
逆にいいのかなって思ってます。



ピンクとシルバーなんて
同じゲームだと思えないぐらい能力差あります。


関係の無い話なんですが
Googleで「ケツタイガー」とググると
上から3番目、4番目が
priest cafeの記事・・・
やりすぎたかなと反省・・・
え?もっとやれ?


■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日23:00更新です

僧侶2のすすめ
〜サブの10の日カードは僧侶2で〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.