Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

職人覚醒(1)強引な依頼 破産へのカウントダウン


いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。
ある程度困らない程度には稼げるようになって
職人の為にヒルズを買うまでになったのは、
強引なフレンドさんによるものでした。

今でこそ感謝しているのですが、
当時は本当にキツかったなっていうか・・・
そんな話をお届けします。



お金の稼ぎかたって
人それぞれですよね
わたしは、レベル上げ兼ねた
日替わり討伐が一番好きですが
ずっと職人していた
そんな時期もありました



わたしは、職人としてちゃんと稼ぎ始めたのは
そんなに古くありません。
職人はギルド依頼をこなす程度で
職人レベルを上げてました。


特に大きな買い物をするでもなく
お花畑と日替わり討伐で
ドラクエの世界で生計を立ててました。

お水やりだけは好きで
毎日1日で70件は回ってたと思います。







強引なフレンドさんからの届け物
それは突然でした。
ある日2キャラ両方のポストがパンクしてました。



え!何事!??

ポストいっぱいに素材が詰まってました。
そして一通のお手紙が入ってました。






フレンドさんの手紙
「毎日頑張って集めた素材です。
魔法使いと占い師に使いたいので
フォーチュン一式よろしくお願いします。
後で針代は渡します」




重っ!!
針代とかいう
レベルでないし
まずレシピ代だし!





困ったのですぐにフレンドさんに言いました




確かにドレア用は
大丈夫と言ったけど、
わたしに最新のフォーチュン(当時)とか無理よ!
60装備すら怪しいのに・・・



フレンドさん
「大丈夫!大丈夫!できたのでいいから
いつでも良いし、待ってるね!」




・・日本語理解してくれてるのかな?
用途がまた魔法って・・・
星1で魔法とかありえないよね
魔法使いは上下が武器なのに

目の前が、暗くなってきたのを覚えてます。

どうやら逃げ道がすでに無いみたいで、
当時、数百万分の素材一式を前に立ち尽くしてました。

とりあえずレシピだけ買いにエジャルナに・・
確認したら素材一式綺麗に揃っていたので
別の意味で愕然としました。
あまつゆのいとまで丁寧に・・レシピないけど。



今みたいにアプリとか、相場サイトも知らず
裁縫設備から数をチェックしていたわたし・・・
この時、無法者すら縫ったことないくらでした。

いったい・・・
わたしはどうなってしまうの?



〜続く〜



■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日0:00更新です

プリースト・キュア5

〜初の集合写真!〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.