Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【裏技?】サポでゲルニック(2アカのテク!)

いらっしゃいませ。
今日は、裏技?なテクニックを使った
サブキャラで行こうゲロニック!
ではなくてゲルニックです。

怒られるメニューかもしれないので
ビクビクして噛んでしまいました。


なんのこと?


■ご説明
これは2つ以上アカウントを持ってる方に
便利なテクニックです。
(仕様なので、不正ではないです、はず)
※これで対策されたらダメなのかな?


サブキャラで10の日のゲルニックをもらっても
3人討伐になったり、
結局いけなくて期限が切れたり、
死闘を繰り広げることになったり、
大変な思いをしてました。
そんな経験ありませんか?


そこで!
こんな豆知識!


■カード捧げ

  1. ボスガードを持つサブキャラとパーティーを組む
  2. 迷宮に行く
  3. サブキャラがカードを投入
  4. ボスの部屋でサブキャラは、鍵抜け
  5. 抜けたサブキャラの代わりに強力なサポを出す
  6. ボス普通に戦う


※ボス部屋の中でカードが消費されたら
サブキャラは、迷宮から出るタイミングです。
この迷宮だとここです。


お世話になってるあの方にカードを捧げる!

なんていう使い方も
フレンドで交代でやれば欲しいキャラ同士で
上手くアクセサリー集めしたりできそうですよね。

どうせ使わないカード、いけないカードは、
こういう形で有効活用するのもありだと思いました。

サブキャラのカードの数はきちんと減ってるし、
鍵抜けもあらかじめ同意済みであれば問題ないし
代わりにサポを用意しておけば戦闘も楽でした。
サブキャラでもアクセが欲しい場合は
これまで通り普通に行けば大丈夫です。
あくまで、職人サブで装備がないとか
レベルが足りないとか、

そもそもカードをもらっても集めてないキャラを
有効活用するテクニックと思って頂けると嬉しいです。



この迷宮だと、ここでサブキャラが迷宮からでて
強いサポを出すタイミングです。



実際に10の日カードを使って
行ってみます。



■サブキャラ帰った後の構成

  • 魔法戦士(フレンドさん)
  • 戦士サポ(耐性バッチリ)
  • キラパン(スキル ネコ科の【零の洗礼】必要
  • 賢者(わたし。ん?賢者カフェか?)

フレンドさんが2アカです。



フレンドさんが2アカで、
最後に残る方のアカウントの魔法戦士さんがリーダー
※リーダーはなんでもいいのでカードかコインがあれば
レンドアから迷宮に行けます。

ボス部屋の中でフレンドさんのサブキャラが鍵抜けしたら
わたしが戦士サポさんをだします

迷宮を出てレンドアにもどってきたら
わたしは戦士サポをさげます。

そしてフレンドさんが、
用意しておいた2アカの別サブキャラを
パーティーに誘って
また迷宮へ

この繰り返しです。




■この構成での討伐時間まとめ

  1. 2:45
  2. 2:49
  3. 2:17
  4. 3:10
  5. 2:18

※全部破片・・・わたしのせいかも><


■キラパンが優秀

「ブチキレましたよ」などで、
ゲルニックの魔法が覚醒したり、
ピオ2かかったりするのを
キラパンが、零の洗礼をしてくれます。
人にはできないあっという間にしてくれます。

まさに「神速零の洗礼」でした





キラパンが零してくれるなら
賢者出なくて僧侶の方がわたしは楽かなと
雨は便利だし、マホステも超優秀だけど、
キラパン死なない様に聖女も楽かなとか

3分以内に終わってるから
このままでもいいのかなと思いました。

たぶん、賢者の方が楽ですが、
一人でするなら僧侶もありかもしれないと
思ったりしました。
※いざの保険が無いから(天使、聖女)




神速メラガイアー
ドルマドーン対決!

わたしも
連続ドルマドン使ってみたいなと。



■ 明日のメニュー予定 ■

店主リゾートホテルに行く
〜トリバゴ?ううん、ドラクエ!〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.