Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

〜近況〜カフェ・オープンに向けてvol.2




いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。
お店のないカフェ『priest cafe』です。

1日ずれた記事ですがお届けします。

わたしは、こういう記事(野菜系?)書いてる時も
とても楽しいです。

でも、みなさん肉系(常闇や聖守護者)が
お好きかな?と思いながらも
たまには野菜系も食べてみてくださいね。
※あ!そういう(肉系)ゲームですもんね。
もしも、お口に合わなかったらすみません・・
無理やり途中に常闇とか挟んでみる?
ドレアは(デザート系?)

・・・話を戻しますね。


最近、忙しい事もあってフレンドさんも組んで
何かをしたいなと思いながらも、
ドラクエしながらリアで用事しつつみたいな
遊びかたをしていました。

そんな合間に
少しずつ?カフェのハウジングしてました。


前から気になってたこれをつかってみる事に

おうち用背景セット



楽しみにしていた空はこの家キットでは?
少し使いにくく感じたので(わたしの力不足ですけど)
とにかく置きにくくて・・・コツ教えてください。


地面だけ使ってみましたが、
結構面白くてハマりそうです。
道を引いて花を置くといい感じになります。

水・・池?は、あんまりでした。
床下水槽みたいなのがいいなとか、
床下水槽と組み合わせれるとかでもよかったのかなと。


空・・・置くのに、、すごくコツがいります。
わたしには置けませんでした。


●前回の記事
※『お店どこ?〜カフェ・オープンに向けて vol.1』


※入り口らしくない入り口(もともと)
入るとどこから出るのかわからなくなります


広いので地面だけで20枚ぐらい置いてます。


二階に行く道みたいにしてみました

え?これカフェ??

そうなんです。室内をカフェにするつもりが
この家キットの壁が綺麗だったので、
温室みたいにしたくなって・・・

温室オープン!・・・違う方向に行ってます・・

まだまだカフェのオープンは先になりそうです。
二階をカフェ風にするか、
屋外のテラスをカフェ風にするか悩みます
僧侶をしながら息抜きしてます。

する事多くて楽しいです。


↑黄昏クロニクルは、
最近僧侶ではなくて天地でしてます。



↑フレンドさんと常闇に
だいたい残ったのをすると、道具か魔法戦士です


↑プライベートコンシェルジュの『お留守番さん』右
から牧場経験値をもらう(よく忘れます)



↑たまにはまったりフレンドさんとお話

たまには、絵日記みたいなのを書いてみました。
え?いつも?
これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
ゲルニック将軍に行く僧侶(いまごろ)
〜行きたいけど行けなかったんです・・〜

をお届けします。

気に入って頂けたらクリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.