Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ある日の5キャラの遊び方




いらっしゃいませ。
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。
ご来店にいつも感謝しています。

常闇とか聖守護者での僧侶の話もしてますが、
わたしは結構マイペースで遊んでいて、
もくもくとハウジングや白箱をしてるのも好きです。

世は遊び人とか新しい防具とかのお話しですが、
わたしはマイペースに
先週の日曜日の日常をお届けします。

よくフレンドさんに
5キャラも大変じゃないの?とか
めんどくさいのでは?とか
言われるんですけど、
どのキャラも実はメインみたいに大切にしてます。
でも、やることだけは絞ってます。




先ずは日課の日替わり討伐でこの世界に入る儀式
30分ぐらいです。
20万Gの稼ぎ、時給40万G相当w

戦場カメラマンもしたりして遊んでます。
なかなかいい写真とれましたのでご紹介。

躍動感☆☆☆☆☆
構図感☆☆☆★★ ←中央に写りすぎてます
完成度☆☆★★★ ←サポさんが入ってしまいました



気に入ったのでツールのトップにしておきました。
紺色が好きです。


このトップ写真を変えるのも楽しみの1つです。
絵葉書用とツールトップ用と2種類とっています。
※この話はまたの機会に





最近インしてないフレンドさんの庭を見に行きました。
庭師はわたしです。

和風というテーマを頂いたので、
和風な庭園を作ってみたのですが、
力みすぎて、ここだけで庭具が置けなくなりました。
ごめんね。

また帰ってきたら遊ぼうね。





討伐の報告に行ったら、紅の豚さんを見つけ
「写真撮らせてください」とお願いして撮影。
ノリの良い方で、
「飛ばない豚はただの豚だ」付きでした。

街に出る楽しみは、ドレアの観察です。
こっそりキャラ名も見てます。
いろんな名前あるなって。





赤店員の討伐で
青店員(僧侶サポ)をかばう練習

メイヴのデスファウンデンの時に
僧侶さんをかばって守る練習です。

メイヴでターンがもうない!やばい!って時に
戦士さんに「かばう」で護られると惚れます。




ビッグバン!
これが上手く撮れません・・・
超新星爆発な模様がでてるんですね。
写真を撮ってみて気がつくことも多いです。




三玉しかない睡眠宝珠を拾いに・・・
合計10分を9セットしてやっとでました。





封印の宝珠もなかなかでませんでした。
だいたい好みの形を出すのには、
1:30ぐらいかかる気がします。

石版完成!
9種もガード系炎宝珠を入れてる人って
いなそう・・・もっと他に入れるものあるだろ?
って言われそうです。

↓過去記事
※『完全耐性(12耐性100%)になる僧侶』






カカロン様と黄昏クロニクル(黄ナス)
いい写真撮れて満足です!

すごくカカロン様と一体感ある写真にみえます
これならピンチにマヒャドしないはずです!
きっと迷わずヒーリングオーラきます!


今回は赤練金石が出るので全キャラ行きました。

赤だけは、最後に負けましたが、
二回はやりません。
赤の僧侶は、本当にきついなと思います。
今度いろんなコインボスの
赤僧侶チャレンジもしてみますね。

普通に負けるのとか居そうです。
ゴースネルから最後のボスで、
押されて戻せずジリ貧死でした。
バト2なのがダメとかありますけどw




店主ですが、銀の店員のチームの皆さんと
ゲルニック将軍に行きました。

まものつかい早いですね!
2分とかなんですね。

まも・戦士・魔法戦士・僧侶

で行きました。
持ち寄りでなくてもとカードの消化をお願いしたのですが
皆さん入れてくれて
持ち寄りになってしまってすみません・・・
ありがとう




銀の店員で記念撮影

ゲルニック将軍の本体は首から上だけで
体は靴みたいなものではないかという話に

興がそがれたところで、今日はこの辺で
夕方からお出かけしました。

久しぶりにのんびり遊んで気がします。
5キャラで1キャラな遊び方してるのかも

・・・あとがき
店主も始めてゲルニック将軍でした。
アクセを合成しに行った時
店主の魔王のネックレスが終わってないことに気がつき
とても驚いたのはナイショです。
5.5.3
でした。

元魔法使い、そんなので大丈夫なの?って
そのあと4枚入れ4周して3個もらって来たら
1つ目で終わりました・・。

わかりました!
炎と闇と土と3本いるという事ですね


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
スペックで変わる僧侶の立ち回り
〜専門僧侶と見習い僧侶ではそんなに違うの?〜

をお届けします。


気に入って頂けたらクリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.