Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

常闇に まもでいく僧侶




いらっしゃいませ。店員の銅(緑色)です。
今日は、魔物つかいで常闇にいく僧侶の話です。



とりあえず、こんな状態から始めました。
前衛用に見た目強そうな?ドレアで行きます。

まものつかい をはじめてみようと思ったのは、
週討伐や日替わり討伐で、
まものレベルが他より高かった事があったのと、
フレンドさんから風虎一式の裁縫依頼を受けたからでした。

え?風虎?
2017年10月製とあるから
フレンドさんは、武神と悩んで決めたと思います。

作ってみたら、廃材(星2未練金)もでたので・・・
それを錬金して、マモ用にしました。

そうするうちに、メイヴに行きたくなり
武神の未練金を買ってメイヴ練金しました。

※買うのかよ!って言われそうですが・・
自分のはドレア用か結晶装備しか作らなくて・・
上級裁縫職人さんみたいに大きなリスクは負えなくて・・
ごにょごにょ・・。

でも、たまーに作ってます。
フォーチュンの手とか☆3出来てプレゼントしましたが、
今存在するのかな〜

あ!話を戻します。


※頭の鈴をどうにかして使って見たくて
ロボットぽいドレアにしてみました




※嵐の予感!


◼️やるお決めたら宝珠タイム
※宝珠ポイントはいく前に入れ直しますので
種類だけみてくださいね。

→はじめて入れる宝珠!『武神の豪腕』
→身かわしは、チャンス誘発のチャンスとか



→不滅の攻撃力アップ



→果てなき攻撃力アップ
→禁断のちからアップ



→果てなきウォークライ
→ビーストモードの閃き
→果てなきビーストモード


→タイガークロー
→ライガークラッシュ
→果てなき牙神昇誕(←なんて読むの?がしんしょうたん?)


やると決めたら本気で宝珠もいれたら
僧侶らしくなくなりました。
だいたい宝珠見たら、何をしてる方かわかりますよね。



※タイガークロー


※バシ!


◼️駆け出しを追えて
ネレウス爪でやってる感が出たので、
作業着を新しくしました↓↓↓


今では、レベル105(僧侶以外で珍しい)です。
こんなにわたしなりにモリモリしても、
最高の人に比べて攻撃力30も違ってたり・・・
前衛の道も大変そうです。

いつものごとく、
下手なのに見た目だけは、ベテラン風w


・・・つい最近もわたしがまもの
メイヴⅢ野良PTで怒られました。
「まもだとキラポンもらいに後ろに来た方が
僧侶(この方)が楽だよ」

わたしが僧侶の時は、威圧のタイミングで
前衛さんが戻ってくるのにあわせてキラポンして
管理してました。
でも、前衛さんにこういう内容を
要求する僧侶さんもいるんだなと勉強になりました。

前衛の道も大変だなと・・・
僧侶さんにとって優しい前衛になれるように
頑張りますね。


◼️明日の記事◼️ priest cafeは毎日0:00更新です。
僧侶の最大HPを比べてみる
〜僧侶はHPが高いほど偉かった時代〜

をお届けしますね。


気に入って頂けたら
クリック頂けたら嬉しいです。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.