Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

趣味で?虹のオーブを打つ僧侶


※金策の神様
いらっしゃいませ。銀です。
いつもありがとうございます。

僧侶の集う?趣味の店priest cafeは金策苦手です。

え?お金でない数字ばかりは疲れますか?
ごめんなさい。公●式してたから数字は好きです。
足し算と掛け算が好きでしたw

そんな金策は、尊敬する方のブログを見てるので、
おかげさまで、時給●●Gの話はバッチリです!
私自身は気まぐれでお金稼ぎしてます。
儲け主義のカフェってのもね〜〜

あ、話を戻しますね。

今日は、趣味の虹のオーブです。
趣味でお蕎麦を打つ感じに近いので(打った事ありません)
商売ではないですという意味です。


わたしは日頃、好きで日替わり討伐を受けてます。
・お金4万G*5キャラ=20万
お好きなオーブがでるかも、でたら貯めます
・経験値4万
え?討伐をもらう時間?
待ち時間は、ドレア見たりステ隠し見たり、
現実世界からドラクエの世界に入る儀式みたいな感じです。


そんな感じで5キャラで日替わり討伐をしてると
オーブが自然にたまります。
※忘れた頃にたまります


・・・討伐をそして、
各色90個溜まったら、
趣味の虹のオーブを打つ時間です。



↑格好が道具職人ではないですね


◼️チャレンジ!
金のハンマー☆3で30回打ちます!

今回はどうだったか?

14/30 ☆大成功10個

かなり、お蕎麦だったらきっとボソボソですね・・
わたしは、うどん派です。

今回は182個の虹のオーブができました。

☆大成功=10個=14回
☆成功==03個=10回
☆成功==02個=06回
必殺が来た回数=たった3回

10個×30回=300個最大値としたら場合
今回182個なので
182÷300=60.6%

個数だけだとなんとか6割と言えなくも無いですが
大成功率で言うと
14回/30回=46.6%

趣味に留めておかないと危なそうです

この日の虹のオーブの単価は、
21,500Gでしたので、
391万Gになりました(即日完売)
バザー手数料を引いて
371万G(5%)
この日に買った☆3光ハンマーが41万Gでしたのて

収入は、
371G-ハンマー代(41万G)=330万Gでした。

でも、すごく得した気分になれます。
気楽なのが一番かもしれません。


ちなみに・・素材を買った時は、
素材原価が必要になり
この日のレートで揃えたとしたら

レッド=6,650*90=598,500G
ブルー=5,500*90=495,000G
イエロ=7,000*90=630,000G
グリン=8,490*90=764,100G
パプル=7,500*90=675,000G

素材費合計=3,162,600G

330万G-316万=14万G

時給14万G!

わたしがいかにダメか証明できました!

※気にしない!


仮に全部大成功とした場合は、
虹300個で612万G(手数料5%引き後)となり、

素材費316万G
ハンマー代41万Gを引いた

255万Gの利益が最大値となります。

かけた時間とリスクを考えたら
たった14万Gではなくて
100〜150万Gぐらいは欲しいですよね。


レベル57だから・・・は完全に言い訳で
たぶんわたしが下手なだけなので練習します。

ただ拾ったオーブと元手がハンマーだけ気分だから
丸儲け!?でした!ww

とか言ったら、
・・・フレンドの社長さんに怒られそうな発想・・
でもね、小心者の私にはちょうど良かったりします。



どうせ素材タダだし!と
失敗してもすぐに自分を許してあげやすいかも
こういうのを繰り返して練習していずれ!
素材売るでもいいんですが、
素材を加工すればもっと利幅があがり
それを錬金すれば、成功すれば利幅があがると
当たり前なんですが、素材加工の練習するには、
いい機会かと思ってやってます。

虹のオーブって
すぐに売れるのが本当にありがたいです。

最近サボってますが、
時間のない時は防具でお金を稼いでました。
裁縫よりムラっけすごいなって。

職人道具は最高のものを!
防具をしてわかっていましたので、
結構、会心頼みだから。。

今回も最高のものを用意しましたが、
職人がポンコツでした><

今回は、必殺3回に
激しく超4での野良会心だらけに苦しみましたって
・・・いいところは完全に見せれませんでした。


ボソボソだわ。このお蕎麦。。。

※また地道にオーブ貯めます


◼️ 明日の記事 ◼️ priest cafeは、毎日00:00更新です
『 まもの使い もしてみる僧侶 (常闇に挑戦) 』
〜すると決めたら本気で!え?普通?〜

をお届けします。

気に入って頂けたら
クリック頂けたら嬉しいです。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.