Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

12耐性100% と 聖守護者リング

いらっしゃいませ
プリカフェにようこそ

priest cafeと言えば
12耐性好きの店主がいるお店
耐性盛り僧侶の1つの形ですが
わたしにとっては
ジクソーパズルを完成させる様な
趣味だと思っています

すぐにできないことがまた楽しい
そんな盆栽の様な(?)遊び方です

priest cafeオープンです🤗





■ Part1:目指せ退魔で12と13耐性


聖守護者リングを作るために
レギロガの1に通ってます




シルバーグリーン同時に

完成しているゴールドは全くしてませんが
シルバーグリーンは頑張ってやってます


シルバー
翠将鬼ジェルザークに通っているので
11枚貯まりました


迷うことなく聖守護者リングももらい

封印ガード30%がついて

シルバー聖守護者リングは1つ進展しました
眠り30%混乱30%が着いたら完成

シルバー
カテドラルで12耐性目指し中です



グリーンレギロガ1を周回


フレンドさんと周回

僧侶(フレンドさん)
キメラ(フレンドさん)
天地(わたし)
キラパン(わたし)
で行ってました


2飯?して5こぐらい集まりました
今日はついてました

よし!
マヒガード30%がつきました


■ 退魔の強化をしよう!


靴が残念な感じ
転び90踊り99%だったので
宝珠ptが少なくなるように
もう一度作り直します

47番はパルでパワーアップも
またパルでゴミに…



■ 虹オーブが足りない

退魔のくつを1足つくるのには
1つ24,700Gする虹オーブが2ついるのですが
お道具箱になかったので作ることに

日替わり討伐でためていた各種オーブを
42個ずつだしました(14回分)

結果

10個=9回・・・・・・・・・
3個=4回・・・・
2個=1回・

104個の虹のオーブができました
全部成功だと140個なので74.2%
2,568,800Gの売り上げ
2,440,360G(手数料引き後)

光の鍛治ハンマー562,000G(30回)だったので
262,000G(14回)

244万G-26万G=218万G


■ オーブのまま売ったら

レッド::8,500×42=357,000
ブルー::7,200×42=302,400
パープル:7,299×42=306,558
グリーン:9,100×42=382,200
イエロー:7,428×42=311,976
合計=1,660,134
1,577,127(手数料引き後)


虹オーブ218万G
素材オーブ158万G
リスクがある分今回は
60万ほどの多く儲かりました

14回打つのに20分ぐらいだったので
時給換算180万G?
わたしにはナイナイ!💦



■ 裁縫と錬金


今日はダメでした
4足縫って☆3は2つ
素材原価は、120,000Gほどでした
480,000G

履いている64番より良い
65番が完成しました(転び98踊り100)



どれどれいくらだろ?
1)はわたしが出品したもの(売れるはずない値段
2)あれ?転び100踊り100売ってる


買うことに
転び98踊り100は1,500,000Gぐらいの価値かも




グリーンの退魔のステータス


11.9.8耐性になりました




■ 眺めて楽しい

■ 今後の展開


これに混乱30%がつけば
12.8耐性になります


この回復の失敗が睡眠60ならば13耐性


■ 比較


レイちゃんさんのステータスは高いな…
70装備や地味に未だに強くして
突き詰めてたりすごいです



僧侶のルームのお客様に
ご挨拶に伺いました
退魔の装束はこうやってみると
帽子以外はいいかもしれない





■ Part2:絵日記


穴掘りもしつつ

ゴレオンコインでました!

都市伝説ではなかった💦


■ またいく



もうすぐだと思ったら頑張れるのが不思議!
何をしてるのかボーッとした来たので
今日はやめることにしました


■ 待ち人きたる


ずっと逢いたかった方にお会いできました
え?なんで逢いたかったのか?
一言直接御礼を言いたくてという
純粋な想いからでした

あ!舞い上がって

フレンドになりたいとお伝えできなかったです💦
こういうのも縁だから
またお会いできたらお願いしてみます


こんなところまで来ていただいて
本当に嬉しかったです🤗




ゲルニック将軍にいく


この楽しそうな雰囲気
ゲルニック舐めすぎて
あとで阿鼻叫喚に!



ゲルニックの時は
わたしは賢者でいきます

グリーン
精霊王を持ってません💦



何気に強いんですが…
土1%がついて2.5%になりました



そして夜は更けて行く
いつもご来店ありがとうございます




■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.