Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

経験値アップ20%の料理でわかる残念な自分




いらっしゃませ。店主の金です。
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

今日はレベル上げのお話です。
メタル迷宮ペア招待券での出来事です。

※もう5年もフレンドのSさん
身長は変わらないままです


わたし、レベル上げは、実はあんまりしてません。
好きな職だけしてますので、
僧侶以外で常闇に行かない職は、
全然上がってなかったりします。

酒場登録はいつも僧侶なので、
全部カンストしてると思われていることが多いです。

え?SP足りなくない?
僧侶と一部の職だけなので、SPも実は余ってます
未使用のSPがある程度溜まったらリセットしてます。
80ptぐらい余らせてた時は、さすがにどうかなと・・
なので、特訓?次が特訓ポイント100とか沢山あります。
欲しいスキルのだけ1,500まであげます。
※またこの話は次の機会に・・

レベル上げは、白箱しながらとか、指輪集めしながらとか、
ながらのものばかりしてます。
お得感?が好きなのかもしれないです。
※このお話もまた次の機会にw


※ここがホームです。後ろの青いのを6,000狩りました

でも、レベル上げ嫌いではないので、
やりたい職業が増えたらその時に頑張ってやります。
黙々プチプチは、実は瞑想みたいで好きかもしれないです。



あ!話を戻しますね><

メタル迷宮ペア券は、
30分でだいたい7周ぐらいいけます。
この前フレンドさんと行きました。

その時、フレンドさんが迷いなく
あいじょうオムレツ☆1(経験値20%アップ)
※その日のレート3,000G(1食600G)
を食べてるから

「え!そんな料理でいいの?」
と思わず聞いてしまいました。

「大丈夫!そんなに差がないから」

・・・そうなのかな?
わたしはバランスパスタ☆2(経験値30%アップ)
※その日のレート55,000G(1食11,000)
を食べました。

「比べてみません?」
と提案しました。

・・・7周終わり、、あまり2分
さてどうかな?



◼️経験値の違い
・あいじょうオムレツ☆1
・バランスパスタ☆2

経験値の差は36,000でした!

でも料理代の差は、
・あいじょうオムレツ☆1の1回分は、600G
・バランスパスタ☆3の1回分は、11,000G

高いか安いかは、個人差はありそうですが
経験値アップ効果差は、10%あるのに
実際の経験値差は、1.6%

金額差は、10,400G

フレンドさん曰く、
「メタキン持ち寄りなら迷いなく30%だけど、
ペアだと道中の差だけだから(2階の事)
どうせ最後のメタキンはこぼしても
経験値199,999で同じだし」


ハッ!!


なんか、わたし何も考えずに30%食べてました。
少しでも多いならいいでしょうと思うんだけど、
気がついてなくて食べてるのは嫌だなって!

こういう細かい差を意識する方って、
結構お金持ちだったりします・・・。

え?ケチじゃないですよ。
きちんと考えてお金を使ってると思ってます。
経営者的な考え方だなって。


経験値差36,000しかない事をわかった上で
10,000G差を払うかどうかという事です。

ふふ、だから、わたしは貧乏なのかw
メタル迷宮ペアで残念な考え方なわかった店主でした。
え?あなたも店主なら個人事業主?

勉強します・・・



※Sさんと行く旅(サポ)

Sさんもお金強いしそういう仕事なのかなと・・
なんかドラクエでリアル社長さんに
知り合う事多い気がします。

え?自称でしょ?
それがね、普通(わたし)と考え方違ってて、
経営者ってこうなのかと勉強になるので、
もし自称だったとしてもすごいと思います。

年の功?
年上の方多いのでそうなのかもですね。

そんな方もご紹介できたらいいなとおもいます。
時間の使い方とかお金の稼ぎ方も、
ドラクエでもとても上手です。
リアルの考え方、ドラクエでも出てますよね。



※社長サポと行く(本人ではない)雲上湖

匿名でリアル社長インタビューしようかな

◼️明日の記事◼️ priest cafeは、毎日00:00更新です
『 趣味で?虹のオーブを打つ僧侶 』
〜道楽としての職人〜

をお届けしますね。


気に入って頂けたら
クリック頂けたら嬉しいです。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.