Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

常闇野良PTでオバケを見た僧侶




いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。
スタッフの銅(緑色)です。


※前衛のドレア

わたしは、ある事がきっかけで(また今度お話しますね
武者修行として緑玉で常闇をしています。

誘われ待ちをする事もあれば、
だいたい自分から誘ってたりします。
早く終わるからです。

色んな方と組んでみると本当に色々と勉強になります。
当たり前が当たり前でなくてとか
とんでもなく驚く事があったり(※他の驚き話もまた今度!

あ!話を戻しますね。
夏という事もあって
オバケ?なんの話ですよね!



それは、ある初夏の日のことでした。
今思い出してもまぼろしだったのでは?と思う
そんな出来事でした(演出ですw

わたしは、いつものようにダークゼリーを集める為
ダークキング1の野良の
『飯1周回PT』に参加しました。

構成は、
『 まも・まも・魔戦・僧侶 』

見た目には、綺麗なドレアをされた方で
まも(人間♂さん)・まも(魚♀さん)
魔戦(オーガ♀さん)・僧侶(わたし・店員緑)
の構成でした。

わたしは、緑での参加だったので、
店主や僧侶専門の銀さんに比べ、
毒100にすると魔導将軍の指輪をつける事ができません。

ややふわっとした詠唱速度と早読みも自動発動は
誰かが死んで、絆が発動する以外には
期待できない感じでした。

何事も無く始まった日のPTでした。
なんかやけに忙しい感じしました。

え?え?えーー!

初戦のクリアタイム『 01:50 』※固定ではないです

え?ナニコレ・・・


※オーガだとこういう感じに

普段、ダークキングⅠで野良PTをすると
戦士・まも、だと5〜8分/1戦
まも・まも、だと3〜6分/1戦

ぐらいのイメージでした。(※個人のイメージ

え?
なんか忙しいなと思ってましたが、
そんなに大変なこともなかったので、
次はゆっくり良く見てみようと

あ!また01:45とかだ・・・
一体何がどうなってるんだろう

いつも見てる常闇の前衛さんとは
明らかに動きが違ってました。

何が違う?
ダメージもなんか違ってましたが、

何より驚いたのは、
『ダークキングの攻撃を見切った動き』

あれだけ攻めてるのに、攻撃に当たらないんです。
軽やかなステップでかわしながら、
無駄0みたいな動きで、
ダークキングをトコロテンにしてしまいました・・・
↑そういえば食べた事ありません。



※寝るダークキング1(DK1)ちょっと可愛い



思わず、わたしから
『すごいですね!こんなの初めてです』と言ったら、
お二人が、種明かしをしてくれました。

前衛のまものお二人が、お二人とも
コロシアムのランカーさんだったのです。

2人ともがコロシアムのランカー者だけが
着ることを許される服を着てくれました。
でも、2人とも元々組んでた感じはなくて
初めて組んだ前衛同士のアドリブでこれなの?と
また驚きました。

!!!

これは、間違いなくオバケさん。

・・・ぐるぐる(周回中

もう楽しくて、魅入られて、早くて、快適で、
今、思い出しても、またあんなPTに入りたいなって
今日も緑玉をするわたしでした。

魔法戦士さんもすごくて、
そんな、まも2さんに合わせて、
まもさんのCTを分かった上でフォースブレイクしたり
この方も間違いなくオバケでした。
チャージタイム見えるのかな?と
息ぴったりすぎてこわかったです。

それに次の回に行くのに、
今の回の終わるタイミングを理解して
MPまで満タンに補充してバトルが終わるって・・
だから、わたし聖水すら使いませんでした。


※priest cafe店員3人(サポ)+1(サポ)で周回



で?どうなったの?
飯1で14回倒せました。(わたしは新記録
時間がわずかに余ってたので、
あと1回行けたのですが、
1人石が切れてしまって、
そのまま解散となりました。

写真ないの?
興奮して、、撮るの忘れてたんです(ほんとに

興奮冷めやらず、その後前衛まもを自分でしてみました。
まもで5分かかるへっぽこでしたw
でもね、少し嬉しくてニヤニヤしてました。
あんなの見れてよかったって。
わたしも、気持ちだけはオバケな気分。


初夏の夜の怪談なお話でした。
前衛を極めるとこんなになるんですね。
とても素敵でした。

◼️ 明日の記事 ◼️ ※priest cafeは、毎日00:00更新です
『 経験値アップ20%の料理でわかる残念な自分 』
〜経営者の考え方?〜

をお届けしますね。

気に入って頂けたら
クリック頂けたら嬉しいです。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.