Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(1)レグ5討伐を目指す:準備

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもありがとうございます

レグ5になって補助押し僧侶復活か?
って思ったらとんでもなかったです
僧侶の席は現状ないのは
その恐ろしく高いHPのせいでした
僧侶入りだと火力が足りません

わたしは今回は諦めようと思ったのですが
ある方の記事を読んで僧侶に近いと聞いて
やってみようかなと思いました

そうです!魔法戦士です
お遊びでスコルパイド1に行く
メイヴ4に行く程度
ほとんど経験がないので苦戦必至だろうなと
ボコボコにされながら頑張るシリーズになりそうで
(1)としました


priest cafeじゃないけどオープンです


■ 参考にさせて頂いたサイトさん


■ てぃも忘備録様

とても詳しく専門的に書かれてます
攻略記事という感じのとても役に立つ記事でした
右脳派のわたしには理解できない部分もあり
練習が必要だなと思いました


■ まずは見た目から


弓は前から使っていたものをかぶせました



■ 必要な重さ


330以上ということでしたが
弓で338満たせました



■ 弓時の装備とスペック


えーー!という装備をつけてます
セット効果無しです




■ 弓は新しく買いました


202万G
663があったので買って修理しました





■ 片手剣の時のスペック


先日拾った武器ガード試してみます
ちゃんとした片手剣(会心)買わないとダメかも…?


は買いました
163万G


■ 装備詳細(弓時)


あまり綺麗とは言えません


35万G


51万G


ゼルメア産



重さレグ僧侶の時の流用


メイン僧侶というより
僧侶オンリーシルバーは未完成でした


バイキがないと
フォースブレイク失敗するそうです
あっても稀にらしいです


一応作ってありました


普通のハイドラ重さ444もあるのですが
重さが足りたので剛勇のベルトにしました
開幕天使期待
ハイドラだと344になります



魔塔で重さにしてきました


いんろうも重さ作ってありました
雷100重さ284僧侶の名残です



これも何故か作ってありました



■ 頑張ってみます

参考にした筆者さん曰く
僧侶より難しいという事みたいなので
たしかに攻撃もあるし
やるべき事たくさんありそうです

わたしにできるかわかりませんが
チャレンジしてみたいと思います



■ 次の記事


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.