Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(3)レグ5討伐を目指す:知識も経験も足りない人


いらっしゃっいませ
priest cafeにようこそ

僧侶バカ魔法戦士に転身して
昔懐かしレグ補助押し僧侶を思い出すシリーズも
第3回になってしまいました
レグ5様は普通に強いです
第何回まで行くのだろうと…

・ミスが敵です
・知識も要ります
・技術も要ります
・運も味方につけたいです

倒せない楽しさに
大好きな白箱を忘れ気味です

僧侶にとても活かせるレグ先生
お客様にも色々と教えられながら
頑張ってオープンです



■ 前回の記事




■ 教えていただく

攻撃力813815
2019/11/09:修正
武器で装備違う?みたいで
わたしの弓だと607でした
もはやこの辺からわかってない前衛音痴…
数字好きなのに数字苦手
わたしはセンス溢れるお名前に感動
お腹空きます


カレー作成中さんありがとうございます





ケチ安物買いが災いする

スティックの最大値は高くても買うのに
武器は…なわたし
663の失敗品を買って修理したのですが…
バイキルト後攻撃力は801
813まで12足りませんでした






■ そこで!


どうせワンパン!
みのまもりがダウンしてしまう禁断の宝珠!

禁断のちからアップ!を入れました
これでギリギリ813になりました





■ 弓の色を変えて本気に


この技前見えない
これまでの色から
僧侶カラーにしました

僧侶カラー?
説明しよう!
僧侶カラーとはプリカフェが勝手に決めた
僧侶の基本色のことである!
・パールスズラン
・ナイトマリー(ネイビー)
の組み合わせになります


え!?だから何?
青色の鎮静効果とか
白色の神聖さとか
が出てたらいいなぁ…



■ 見た目は僧侶、本当は魔法戦士


なんかドレアを僧侶にしてから
メキメキと上達した気がします
…様な気がする…
見た目僧侶なので
違う職だけどやる気が出たのは大きいです

最初ボロカス言わた立ち回りも
ようやく
考えないでもできるようになってきたのですが
苦手なことがたくさんあります



■ 知識不足
エンドにはCとか
もう覚える事たくさん
逆に今まで知らなかったのかよでございます
レグはパラさんいないといけなかったので
ダークキング1300回に対して
300とかしか行ってなかったかも
しかもあんまりしてこなかった事で
今回苦労する事に



■ ターンカウント
怒りから11.12.13…
18でやめてパラさんにリリースして
19で下押して離脱
レグのターンエンド行動で20とします
そしてまたノシノシ動き始めたら
21.22.23…と数える事を繰り返し
6ターン最初の61ロストアタック!ロストスナイプ

途中でわからなくなったり…
まだまだです

●お前のせいだよ!
とか…言わないで💦



■ 咆哮避け
僧侶の時にできてて
なぜできない…
黄色から通常時は下がっておく
お子様仕様で頑張ってみます



■ パラさんにあわせる補助押し


わたしが組んでるパラさんは
スキルの時にレバーを押しながら使うので
わたしがそこで一緒に押してしまうと
ズレてしまってました

なので…8歩目で押すのをやめて
キーをニュートラルにしてパラさんにレグを載っけ

そして9歩で逆に向いてジャンプしながら
戻るようにしました

ツッコミ避けの場合は
ジャンプして戻らないと
ターンエンドテイルだと当たってしまいます



■ 安定してまで行きたい…

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.