Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

駆け足で何も覚えてないストーリー5.0


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもなら3ヶ月は放置しているストーリーですが
一気に5.0終わらせました

え?
なんか寝れませんでした
ネタバレ的な事具体的な事は書かないですが

⚠️背景写真3枚だけ
ドア前とかどこかわかりにくい所だけあります

priest cafeオープンです






■ 町にゾンビがあふれていた理由


やっとその理由がわかりました
街中が怖い感じになって
別のゲームみたいな感じになってたので
とても気になってました

写真残すのやめようと思ったのですが
僧侶ゾンビ化してるって
なんだかB級臭がして素敵だなと…

なんだかグッと来ていて
見てるとそのまま気に入りそうなので
なるべく見ないようにしてました

でも目が怖いです
ツノ的なのは聖者のぼうしで隠れてます
肌色って大事ですね…
オーガの赤も始め見なれなかったから
そのうち見慣れるんだろうとは想うのですが…



■ 一気に終わらせた理由


終わった方は分かると想うのですが
クリアしたらあれだからです!
これでサポでも恥ずかしくない
なんでそんな仕様に…
途中でやめたりゆっくりできないのが…

万魔の塔にこれでいけるのかな?
1キャラだけでも行けるようにしておきたくて
頑張りました
迷うからチャート見ながらしてたら
クリアまで5時間ぐらいでした
※初回チャートは今回初めてかも

ボイスも途中から
なんの違和感もなくなって来て
ふつうに楽しめてました
なんか棒読み感があるというか
映像にあってない感じというか
左右にキャラが分かれて居ても
左右同じ音量で聞こえてくるからか
絵と音がリンクしてない雰囲気してたのが
少し勿体無いなと思いました

ボイスはあるほうが読まなくていいので
わたしは好きになりました




■ 景色も楽しめず


いつも旅行気分で景色を楽しむから
のんびりやってるんですが

ゾンビ化してる写真が…うーんとなって
ほとんど撮りませんでした

背景は光り物がとても綺麗だったのと
魔界らしいデザインとか
あのお城を上から見たところとか
とても綺麗でした
写真は撮ってあるのですが
まだの方のお楽しみということで…



■ あんまり覚えてないストーリー


考え事しながら
スマホ見ながらしてたせいか
頭に入って来なかったので
2キャラ目の時にゆっくりやろうと思います

今回はサブヒーラーブメ旅さん試したくて
戦士バト自僧侶サポ3で行きましたが
とても快適でした
でも敵が硬い…


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.